※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社環境や災害リスクを考え、転職を検討中。悩みを相談したが、否定される。給料やセクハラなど不満も。転職を考えるべきか。

14年勤めてる会社だけど埋め立て地で地震来たら液状化、すぐに津波もくるという状態なんだけどそれを理由に転職しようかなと話すと結構否定されるけど変なことでしょうか?

土日休み、時間年休とれる、年休とりやすいなどはいいところですが、
災害のこと以外でも辞めたいなと思うことが何度かあったのですが、今の時点で携帯の電波もほぼ入らず保育園からの連絡も途切れてしまったりするほどで上司にも相談したけど『自分で電波はいるところさがして』と言われ解決していませんし
派遣社員は全く仕事しないのに給料もらえるし、男性社員やおばちゃんからはセクハラマタハラなども酷かった、会社創立記念日イベントは休日にやり強制参加なのに給料は出ないなど色々おかしくないか?と思うことも多かったです。



片道30分はかかるし市外で橋も渡らないといけないけど地震来たら橋崩れるって言われてるから考えてしまいます。


もちろん転職したところで建物の崩壊などでどうなるかはわかりませんが市内で働くことで保育園にお迎えは行きやすくなる、津波にあう確率は低くなるなどはあります。


みなさんなら転職考えますか?

コメント

あお

私なら考えます!
否定されてもその人が助けてくれるわけでもないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。長く勤めてはきたものの自然災害ってどうにもならないしできることは被害が少なそうなところに行くしかないかなと思ったので。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も考えるかな〜と思います!
災害もそうですが、それ以外でも辞めたいと思える理由があるなら、条件のいいところ探して転職したいなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    前々から色々思うことはあってここ最近は落ち着いていますが転職の事も考えていきたいなと思います

    • 1月7日