※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コスモス幼稚園に入園予定です。手提げバッグや上靴について教えてください。手作りや指定サイズ、既製品可否、白色指定か、カラフル可否について悩んでいます。ありがとうございます。

桑名市 コスモス幼稚園について

4月から入園予定です。

入園予定の方、現在通われてる方みえましたら教えていただきたいのですが、手提げバッグは指定のサイズで手作りする感じでしょうか?市販でよく見るキャラクターなどの手提げバッグなど、既製品ではだめでしょうか?
また、上靴は白色のもの指定ですか?こちらも、市販でよく見るカラフルなキャラクターの上靴はだめなのでしょうか?
12月に説明会で持ち物等聞いたのですが、その後予定があり質問せずにすぐに帰ってきてしまい、悩んでいます💦

教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から入園予定です!
手提げバッグは売っている物でもいいと先生に聞いたら言っていましたよ🙆‍♀️
上靴は聞いていないのでわかりません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ4月から入園予定の方からコメントいただき嬉しいです😊
    バッグは市販のものでも大丈夫なんですね!安心しました😮‍💨
    上靴、また2月の体操服受け取りの際聞いてみようと思います💦
    ちなみに、手拭きタオルはフェイスタオルサイズのものにループをつけるとのことでしたが、合ってますでしょうか?
    説明会の日、バタバタしており恥ずかしながらあまり説明が頭に入っておりませんでした😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手作りだったらと思い説明会の時に先生に聞きました😁
    フェイスタオルにループをつけると紙に書いてありましたね!
    合ってますよ🙆‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルにループであってますか!良かったです☺️
    コスモス幼稚園に入園する知り合いもいない為、聞く人もおらず困っていたので助かりました🙇‍♂️
    入園後も、ご縁があればまた仲良くしていただけると嬉しいです😊
    回答ありがとうございました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルでループ付いているのが売ってないから不安になりますよね😅
    私も知り合いもいないのでこちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです😊

• 1月15日
あお

子供が通ってますー!

バッグは市販のものでOKです!
サイズも資料には書いてありますが一般的に売られてる手提げでOKだと思います。(月に1度、学研の保育絵本を持って帰ってくるのでそれが入ればOKな感じです)

上靴は、資料には白のバレーシューズ(白い上靴)とありますが、キャラ物を履いてる子も見かけますよ🎵

手拭きタオルも、資料にはフェイスタオルにループつけるって書いてありますが、私は既製品のループ付きタオルを持たせてます。
30cm×30cmほどのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが通われてる方からの回答嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♂️
    バッグ、上靴についてもありがとうございます!キャラ物の上靴でもOKみたいで良かったです😊
    (娘が環境の変化に弱く、今から既に幼稚園1人では行きたくないと言っており、好きなキャラクター物でせめてモチベーション上がってくれたらと考えていました😭)
    ちなみに、あおさんのお子さんは上靴はキャラ物でしょうか😳?

手拭きタオルも、市販で見かける正方形の物でも大丈夫なんですね!裁縫もあまり得意ではないので助かります🙇‍♂️💦

• 1月8日
  • あお

あお

うちは真っ白の上靴を履かせてます!あまり上靴汚れないので、娘のお下がりを息子が使ってる感じです😄

ちなみにどんな上靴ですか??
    水色や薄紫は見かけますが真っ赤とかだと発表会のときに目立つ気がします💦

正方形のお手拭きタオルで何も言われたことはないです😄

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは白の上靴なんですね!
    娘がディズニープリンセスとかが好きなので、候補は上靴の底のソールの部分がうすピンクやうす紫のもので、正面にキャラがのっている?タイプのものを考えています。
    なるほど!派手な色だと発表会などで目立ってしまうんですね😭その辺りも考慮して、あまり派手なものはやめた方が良さそうですよね…💦

• 1月9日
  • あお

あお

薄ピンクや薄紫なら大丈夫だと思います!!!アナ雪の子も見かけます😄

我が家の息子はカーズが好きなので、カーズの上靴もいいなーと思ったんですが、真っ赤なので目立つかなぁと思いやめました😂
    上靴もタオルもそんなに厳しく注意されることもないと思うので、大丈夫ですよ😄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナ雪の子もいるんですね!少し安心しました☺️
    確かに、キャラクターによっては派手なカラーのものもありますもんね💦

面接の感じが思ってたより厳しめ?な印象だったのですがそんなに持ち物等厳しく注意されないということなので、安心しました😂コスモス幼稚園に入園予定の方や通っている知り合いがおらず困っていたので、大変参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月15日