※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町とかで地震の募金してますが皆さんってそいうところに募金しますか?ち…

町とかで地震の募金してますが皆さんってそいうところに募金しますか??

ちゃんと届くのなら全然するのですが、特に政治家がしてるのは資金集めかいい政党ですよアピールにしか見えなくって無駄金にならんかな~とつい思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

石川県では赤十字と連携するなど、各自治体が公的な窓口を設けており、そちらなら余計な中抜きやタイムラグもなく全額支援できるのでそちらのみに募金します。
その他は正直、災害に便乗したアピールだなと思いますし、中抜きなども怪しいので辞めたほうが良いかと思います…。

はじめてのママリ🔰

絶対とは限らないですが、そういう所に本当に行き届いてるか分からないので、私は絶対しないです😢

🔰ka🔰

私も同じ様に疑ってしまって、東日本大震災の時は募金しませんでした。

ちーず

ほぼ中抜きありますよね💦
ふるさと納税で募金予定です🌳