※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのクルムーヴコンパクトを使用中ですが、65cm未満でもインナークッションなしで使用している方はいますか?

チャイルドシートのクルムーヴコンパクトを使用しています。身長60cm未満の乳児なのですが、インナークッションを使用すると、肩ベルト位置を調節してもベルトをバックルにはめることができないのですが、65cm未満でもインナークッションなしで使用している方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベルトはめれないというのは、長さが足りないってことですか??
それだったら長さは長くできるので調節可能です🤔

事故の衝撃吸収とか安全性の面で、クッションなしは推奨されていないので、自己判断って感じになっちゃうとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。長さを最大まで伸ばしても届かないのです💦大きめの乳児だからなのかもしれませんが…コンビに問い合わせたら肩ベルトの位置を肩の位置に調節すると良いと言われてやってみましたが、やはり届かず💦
    でも、安全性を考えるとクッションは必要なんですもんね…

• 1月6日