※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が彼氏と別れさせたいが、妹は彼氏に何とも思っておらず、姉として心配。将来のことも考えるが、妹が幸せなら放っておくべきか悩んでいる。

妹を妹の彼氏と別れさせるためにはどうしたらいいですか?😭

理由は束縛気質、危険運転、お金管理力の無さ、人任せ、計画性の無さ、学校での成績が低くそもそもその学校を卒業して就ける仕事に就くことが夢ではなくそれとはほぼ関係ないジムを経営するのが夢、、などなどです。
妹は彼氏に対してそこまで何とも思っていなくてただ一緒にいると気が合い楽しいから今は全く別れようとも思ってないみたいです。
でも正直、余計なお世話かもですが姉としては凄く心配です。
こんな男ともし将来結婚となると妹が苦労することが目に見えています。
でも妹が好きならそのままにしてあげるべきなんでしょうか?😭

コメント

私も何年もダメ男と付き合っていましたが、そういう時は周りが何言ってもダメです🥲

本人が気づいて行動しない限り周りがどれだけ真剣に説得しても難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、実際に妹は彼氏への愚痴も不満もあまり言わなくて、それが別れるほどの理由になるかと言うとそうではなく、多少何かあっても笑い話にしてるんですよね💦
    気づいてもらえるようにどうにかしたいです🥲
    ご回答ありがとうございます!

• 1月6日
ママリ

付き合ってどのくらいですか?
3ヶ月未満だったら、様子見るかな🤔
めちゃくちゃ好きで、恋愛が楽しい時期だと、後で恨まれたり、嫌われるのも嫌ですしね💦

よっぽど別れさせたかったら、
彼氏さんのその悪い性格を書き出し、
その隣に結婚した場合、こんな苦労が待ってる。
といった、資料作ってみてはいかがでしょうか?

口で言うだけだと、その場の妹さんの脳内で、でもこう言う理由あったからだし…、とか、こう言ういいところもあるし…など、あって、素直に受け取ってもらえるか分かりません🥲

紙に書いて渡し、いつでも見返せるようにしておくと、別れてくれる可能性高いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か付き合って1年と少しほどだったと思います!💭
    喧嘩もしたことがなく、仲は普通に良さそうなんですよね💦
    資料作成いいですね!真剣味が伝わりそうです!☺️
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの姉がまさに同じ感じで、別れて欲しくて同じような質問をママリでしましたが、実際男に依存してる人からのコメントでそういう人は周りがどうこういってきたら敵と認識してしまうほど彼しか見えなくなるので言っても響かない人は本当に響きませんときました💦
大切な家族だからこそ、幸せになってほしい気持ちとてもわかります💦なにかきっかけができるのを待つしかなさそうですね、、😇うちの姉も何かあるたび別れる別れる言ってますが仲直りしたら好き好き言ってます、もう彼氏のことで病むたび連絡きて別れる別れる言って話聞いてふりまわされるのもしんどいし、説得しようとしても結局は彼氏守るしで私ももういいやって諦めてしまいました、今はもう好きにして、私はもう言いたいことは全部言ったぞって感じです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も私が彼氏ちょっとやばくない?と言っても『え?そうかな〜?』と良くわかってない感じでそこまで気にしてない様子だったりで、響いてないのかな〜と感じてます💦
    家族だからこそ幸せになってほしくてつい関係に口出ちゃいますよね🥲
    お姉さん、そうなんですね💦何度もあると大変ですね、、私も最終的に妹が聞く耳を持たなかったら諦めようと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ

うちの妹も心配な時期がありました😂
バンドマンと付き合っててもうそれだけで姉としては不安だったんですが…元々思い込みが激しくてそうなると周りの声など届かず💦
最終的に喧嘩して妹の大事にしてた貯金箱(中身はピカピカの小銭コレクション笑)を持ち逃げしたそうです(笑)でもそこまでにならないと本人の目は覚めないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンドマンが貯金箱持ち逃げ…!😂ですが妹さんも無事で結婚にもならなくて良かったですね✨
    うちの妹もなにかきっかけなどがあれば目が覚めるかもしれないですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 1月6日
ttt

妹さん何歳ですか?10代、20代前半ならいい社会勉強になりそうです。将来、笑い話のネタには尽きなそう。(別れられたらですけど💦)
学校を卒業とは高校?大学生?
妹さんが社会に出ていろんな人をみたら目が覚めるのかな〜と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年で20歳で、学校は専門学校です!🏫
    確かに社会勉強にはなるかもしれないですね💦
    それに今は学生なので楽しいのが1番なのかもしれないですね、初めての彼氏なもので😅
    将来的にもっと良い人と巡り会ってもらいたいものです✨
    ご回答参考になりました!ありがとうございます!

• 1月6日