※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントで、プラレールとニューブロックの工具セットで悩んでいます。プラレールはクリスマスに義実家におねだり予定だったが、うやむやに。息子はプラレールやニューブロックが好きで、どちらが長く遊べるか悩んでいます。

少し先ですが、息子の3歳の誕生日プレゼント、プラレールかニューブロックの工具セットで悩んでます😵‍💫

本当はプラレールはクリスマスに、義実家におねだりする予定だったのですが(毎年買ってくれるので、せっかくなら一番喜びそうなものは義実家にお願いしてました)、うやむやのままもらえずになってしまいました…🫠涙

車派なのでプラレールは持ってなかったのですが、ハッピーセットでもらったDVDにどハマりし、木製レールをせっせと繋げて遊んでました。最近ブームが去りましたが、児童館などでは真っ先にプラレールへ。パズル系が好きで、線路を繋げるのが楽しい様子。

ニューブロックも持ってなくて、児童館に少しあってお気に入り。工具系のおもちゃも持ってなく、工具に興味持ってそうなのでいいかもと思い。

どちらも児童館には少ししか置いてないので、家にあるといいなと思いますがどっちにするか悩みます😭2つとも買うといっぺんにおもちゃが増えすぎるし…😢

長く使えるのがいいのですが、どっちが長く遊べるでしょうか?😢

コメント

ままり

プラレールに一票✨😊

4歳の息子がいます。3歳の誕生日にプラレールを買いました。
息子もトミカ大好き、パズルも好きです。のりものが好きならプラレール楽しいと思います。よく寝転んで走ってるのを眺めてます。

ニューブロックはもってなくて児童館にいけば遊んでいます。工具系のおもちゃは児童館で遊んでいてアンパンマン組み立てDIYシリーズのバイキンUFOやモグリンをやりますが3歳半過ぎてから、他に消防車🚒の組立のおもちゃも最近になってようやくという感じで難易度は3歳なりたてだと難しいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    消防車のおもちゃはこれです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!お子さんも3歳誕生日にプラレールプレゼントされたんですね🥹とても参考になります!
    ニューブロックは私がほしいのですが(笑)、レゴデュプロとピタゴラスがあるし、年齢上がれば小さいレゴも買うことになりそうなので、ブロックだらけになるなぁと思ったり😵‍💫工具系は3歳だとまだ難しいんですね💦写真までありがとうございます!とても参考になりました🥹

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    ニューブロック置いてる児童館は多いなと感じていて、レゴデュプロ置いてるとこは少ない印象です。
    うちは児童館行く頻度高いので児童館では遊べないおもちゃを選んでます。

    うちもプラレールはメルカリで車両情景セットで中古を買いました😊

    • 1月7日
ママン

うちもプラレールにハマっています🚝
電車は新品を買ったりもらったりしたもので溢れてますが、レールはリサイクルショップのような所で買ってます!!(レールの種類が多いので、そういうお店でないものだけネットで買ったりしますけど‥)最初は親が組み立てましたけど、今は自分で組み立てて大きなレールになりました🚃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!お子さん、プラレールハマってるんですね🥹レールは、私もフリマアプリで買おうと思ってます😂たくさんほしいですもんね!とても参考になりました🥹

    • 1月7日