※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

石川県の地震で、募金は色々ありますが子供のお洋服や玩具等の物資を寄…

石川県の地震で、募金は色々ありますが子供のお洋服や玩具等の物資を寄付できところはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今はないと思います!
各県でボランティアで集めている方はたくさんいると思います!インスタやXで物資募っている方よくみるので調べてみてください!
ちなみに物資として送るなら中古はありがた迷惑というのをみたので新品のみがいいと思います

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊

• 1月7日
みんみ

はぐネットという団体が
7日に石川県野々市市で子ども服を集めると案内しています。
今のところは子ども服のみとのことです。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊

• 1月7日
ゆっこ

石川県民です!
能登で被災したお子さん連れの方々が金沢などに避難や仮住まいするために子供服や毛布など分けてもらえないか、インスタの友人が募ってたりしました!
中古でもいいとのことでした!(
なるべく常識の範囲内の綺麗さは必要とのこと)
個人で募集しているところはあるので、そういう方をみつけたりすると確実だと思います!!
お気持ち、ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

石川県民です。

聞いている感じ、子ども服はもうかなり集まっていますし、これからも集まるだろうから、石川県民からのものでも余るかもねって感じです。

洋服やおもちゃは、むしろお断りした方がよさそうだねっ離してました。
サイズアウトするものなので、我が家もですが、けっこうみなさん寄付してくれるんですよね。

仕分け作業してきましたが、大人の服がなくて困っている状況です。

子どものもので言うと、お下がりではなくて新品の体操着袋やブック袋などを呼びかけてみようかーって話してました。

お下がりはかなり足りているので、募金が無難です。