※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石川県の地震後、南海トラフの影響が心配。九州の被害予想や都市伝説に不安。妊娠中や育児中の方は予言に敏感か。

石川県の地震があってから南海トラフが怖いです😰
九州はどれくらい被害が出る予想なのでしょうか?
もうすぐ子供も産まれるし、万が一何かあって守り切れるか心配で😓
旦那が都市伝説好きで2025年7月ヤバいよとか色々言ってくるし、不安です😭
いつもなら都市伝説とか娯楽で見るくらいで信じてないですが、やっぱり妊娠中や育児中の子供のいる方はこういう予言とかで不安になったりしやすいんでしょうか🤔

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🥺
地震や予言など、怖いものは怖いです。特に守る者が増えると尚更強く感じますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからより一層恐怖を感じます🥲
    避難経路の確認や食料の保管などの対策くらいしかできないのが悔しくなります😭
    災害がなくなればいいのですが😮‍💨

• 1月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

本当にそうですよね🥺

• 1月6日
ママ

まあ正直30年以内には来るでしょうね。政府も公表しているくらいですから、、。

東日本大震災の10倍の被害と言われているので、どのくらいか検討つきませんが、今からでもできる備えはしておくといいですね⭐️妊娠中なのであまり考えすぎずに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    夜になるにつれて考えすぎちゃって😭
    正直助かるとは思えませんが、準備するくらいはしておかないと後悔で成仏出来なさそうなので防災グッズの強化してみます!😂

• 1月6日
ままり

南海トラフは昔から言われてたので、覚悟する程度です。
私も親になり、自分の命よりも大切なものが増えました。でも、自然災害が相手ではどう足掻いてもって思っているので、毎日、子供たちに愛を伝え、抱きしめて過ごしてます😊