※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて旦那は家族経営、住まいは田舎です🏠車のローンなしで…

住宅ローンについて

旦那は家族経営、住まいは田舎です🏠
車のローンなしです🚗³₃
金利の低いSBI住信で仮審査してましたが
つなぎ融資がないので諦めて
ネット銀行でもつなぎ融資?があるイオン銀行、三菱UFJ銀行検討しました!
三菱UFJは仮審査の段階で落ちてしまい
イオン銀行は本審査の手続きしましたが赤字があるという事で本審査は通らない可能性大と言われました💦
今JAで仮審査してます!JAは10年固定がいいみたいで
今は0.85%、9項目のうち3項目条件満たせば0.7に下がるそうです!
JAで住宅ローン組んでる方、金利は今どのくらいですか??(変動か固定かも教えてください)

また、旦那の年収のみ400万で2500万のローンは高いのでしょうか?😭
ママリの皆さんお金持ちのイメージがあるので
無謀と言われると思いますがお豆腐メンタルなので
批判はなしでお願いします🙇‍♀️笑

コメント

あんず

私が自営業で年収過去3年分提出で700〜1000万弱ありましたが年収✖️2くらいしか借りれませんでした💦
もう6年前くらいのことなので状況は変わってるかもしれませんが💦
ただ年収400万で2500万ローンはお子様の人数とかによっては厳しそうかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

家族経営の年収400万なら、2500万は通らないと思います💦

普通のサラリーマンでも年収400万なら銀行側もかなり慎重になる年収です。
年収の5倍とか10倍とかの目安は、あくまで普通のサラリーマンや公務員の、年収450万以上の話です。

それ未満になると急に審査は厳しくなります。
自営業ならかなり厳しいと思います。

No.7

田舎なら400万で2500万でも私は大丈夫だと思います。

あとJA割と緩いと思います。地域差はあるかもしれないですが主人は自営ではありませんが20歳になったばかりの時にローンが組めてるので💦

JAで変動ですが0.65です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤字というのは今後も発生するんでしょうか?
今後も発生する場合があるなら6倍はなかなか厳しいかもしれないです…か、ママリさんは働かないんでしょうか?
外で働いていた方が共倒れにはならないと思います!