※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が怪我をした後、体操を再開してもいいか悩んでいます。医師は運動OKと言っていますが、神経質になっています。考えすぎでしょうか?ご意見をお願いします。

お久しぶりなご質問、失礼いたします。

長男(6)が昨年12/17に公園の遊具から落ち、
目の上を3針縫う怪我をしました。
抜糸は12/22に行い、今は保湿クリームのみ塗っています。

体操の習い事をしているのですが、1月からまた再開して良いものか悩んでいます。
医師は運動OKと言っていましたが、何かの拍子で傷が開いたら‥と思うとどうしたものか‥と神経質になってしまっています。

考えすぎでしょうか?
ご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならばまだお休みしていいと思います
融通のきく習い事(個別対応)ならば配慮もしてもらえるとは思いますが
皆でワイワイ系ならばやめておきます

はじめてのママリ🔰

本人次第じゃないでしょうか?
医師がOKと言っても本人が怖がっていれば様子を見たほうが良いと思います。
逆にやりたいなら見守りながらやらせれば良いと思います🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

下の子が夏前に眉毛の下を3針縫いましたが抜糸後は何も気にせず体操の習い事やお友達の遊びもしてました🥹

何かの拍子で傷が開くならくっついてないってことになるので、抜糸にはならないと思いますが気になるならテープを貼るとかはどうですか?!

うちは傷跡をとにかく残したくなくて紫外線カットの透明なフィルムをずっと貼っていたのですが肌にピターっとくっつく保護フィルムなので、そういうものを貼ると心配も軽減されるかもです🥹💓