※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
ココロ・悩み

夫が私の話を会社で話しているのが気になります。私がポロッと話したことを他人に話されるのが嫌で、気にしすぎなのか不安です。どう思いますか?

夫が会社で私の話しをネタにしているみたいに感じて嫌です😫

例えば育児の息抜きにゲームを始めたことを夫に言ったら、後日「会社の先輩の奥さんも育児のストレス解消でゲームしてるんだって!」とか
私がママ友欲しいなと言ったらまた後日、「会社の人が言ってたんだけど、区でやってる赤ちゃんの集まりがあって、その人の奥さんはそこで友達できたんだって!」とか。

私が夫にポロッと話したことを会社の人達に話しているみたいで、私のことが会社の人達に筒抜けなんだと思うと嫌な気持ちになるのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?

こうやって文章にすると別に普通のことのように感じてきました💦笑
今生理中なのでネガティブになっちゃうだけなのかもしれません😥

みなさんはどう思われますか?
何かご意見聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い話でなければ、自分のことを話してくれるのはなんか嬉しいです笑
逆の立場なら、私も会社で旦那さんの事を話している人がいてなんだかんだ幸せそうだなぁーって思うからです😊

• hana🌼

hana🌼

たしかに逆の立場でそういう方がいたら、旦那さんと仲良しなんだなとか思いますね🥺
    やっぱり気にしすぎですね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 1月6日
りん

書かれている内容だけでいうと、悪い話ではないのであまり気にしないかもです!
特にママ友の話の方は、hanaさんの悩みを解決してくれようとしてるのかなー?と感じました!奥さん思いのご主人だなと感じました☺️

• hana🌼

hana🌼

やっぱりそうですよね💦私も書いてて別に悪口でもないしと思ってきました😂
    夫いわく私が悩んでそうだったから会社の人に話したみたいです😥

• 1月6日
ぐーみ

うちの旦那もそれくらいなら普通に話しますよ😳
例えば、体重とか胸のサイズとかを話題にされたら嫌ですが、雑談レベルのことなら全然気になりません😊

• hana🌼

hana🌼

体重とか胸の話は嫌ですね🥺
    さっきその話をされて泣いて私の話をネタにしないで!と怒ってしまったのですが、やっぱり普通の話ですよね💦
    生理中で変にネガティブになっていただけかもしれません💦夫に申し訳ないです😂

• 1月6日
はじめてのママリ

うちもそんな感じですよ☺️
〇〇と同じ感じで心配性の奥さんがいてさ〜とか言われます😆笑
旦那さんも同じ方がいて共通の話題で話せて楽しいのかもしれませんね!職場で奥さんの話をするのがうちの主人は好きなタイプなようで、、hanaさんのご主人も奥さんのお話をされるのが好きなんじゃないでしょうか。仲良しって周りからは思われていいかなと勝手に思ってました😆

• hana🌼

hana🌼

同じ方がいて嬉しいです☺️
    奥さんの話しをするのが好きなタイプ…たしかにそうかもしれません。付き合っているときもよく周りに私のことを話していたみたいです😂そんなこと考えず悪く捉えてしまいました💦
    仲良し夫婦と思われていたら、なんだか嬉しく思えてきました🥺

• 1月6日