※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿が苦手で困っています。保湿を好きになってもらう方法を教えてください。

赤ちゃんのスキンケア(保湿)について教えてください😣

乳児湿疹でポツポツが出やすい時期で保湿はマメにしたいのですが、保湿を嫌がって中々出来ません…
お風呂上がりと朝イチの着替えの際は必ずしていますが、それ以外はお顔、首、足はオムツ替えの時(泣いていない時)しか出来ません…
どうやったら保湿を好きになってくれますか?
保湿好きな子のお母さんや、保湿嫌だったけど好きになってくれたお母さん、今頑張ってるお母さん
アドバイス頂けると助かります😭

コメント

クリームが冷たい、手がガサガサ、服を脱ぐから寒いとかですかね?
スキンケアで泣くことはなかったなぁ😅
3ヶ月〜乾燥しやすいから保湿は大事ですが、今は脂が出る時期だからたくさん塗ったら逆効果かなと。体質もあるし。
4ヶ月くらいしたら綺麗になりますよ。

• ttt🔰

ttt🔰

回答ありがとうございます😊
    手が冷たいと服を脱ぐのが嫌はあるかもです…

うちには猫が3匹いるのでアレルギーを恐れていて😖💦
    あと2ヶ月で綺麗になる事祈って、様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは保湿とおむつ替えギャン泣きでしたが、部屋を暖房で温めるのと保湿剤をこちらの手で温めてから塗るとだいぶ泣く頻度が下がりました!
裸だと不安になるのもあるみたいです😂