※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の手配や宿探し、主にパパママどちらがされてますか?うちは、私が下…

旅行の手配や宿探し、主にパパママどちらがされてますか?

うちは、私が下調べして提示し、決定となるのですが、今回は旦那が旅行先や宿選びしたいとのことで任せてみました。

いいのあったー?と聞いたら、まさかの自分中心の計画、というか一人で行くんか?!と思うほど😓

東北から大阪のプランを立ててたのですが、ホテルはツインでシャワーのみ、素泊まりだけど周りに飲食店やコンビニ等ない。観光先も飲食店のみ(子どもたち偏食のため食にあまり興味ない)。移動手段聞いたらまさかの夜行バス。半日かかるわ。子連れでどうしろと😓

でも旦那的にはみんなでいけると思ったみたいで😅笑

夜行バスってアウトですよね?夜中泣いたり騒いだりしたり、急にトイレって言われたりおねしょされたら終わりですよね?私の考えすぎですか??

私はいつも子ども中心で考えてて、子どもが過ごしやすいホテルや遊べるところなども同時に探すのですが、こんなに違うものかと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にパパメインで考えてもらってます!
予約や手配はわたしが担当することが多いです☺️

素泊まりは別に気にしませんが、子供いる以上浴槽は欲しいですし、ベットも補助ベットでもいいから広くないと困りますね笑
2人とも小学生とかなら夜行バスもいいですが、そうじゃないなら新幹線か自家用車がいいです。笑
観光はうちも割と大人寄りなところをメインにしてますが飲食メインってことはないですね🙄

はじめてのママリ🔰

うちも基本全部私で夫に確認しながら決めてます😆
ご主人…独身時代と同じ感覚で選びましたね笑
値段しか見てないのでは?
うちも同じくらいの子がいますが(1歳11ヶ月)バスで一晩中膝に乗せて過ごすんですか?一席取っても「だっこー!!!」ってきますよね💦
足が痺れて死ぬ予感しかしないです😭私なら最短移動時間の交通手段を選びます…安さ重視するなら船とかですかね

はじめてのママリ🔰

全て私がしてます☺️
宿なんかは私が優柔不断なんで選べないときは候補何個か出して選んでもらいます^_^
あとは旦那の行きたいとこもザッと聞いてプラン立てます☺️
旦那に任せたら多分めちゃくちゃな旅行になりそうで怖くて無理です😂
夜行バスなんて1人ならいいですが子供いたら絶対いやです😂

ハシビロ

夜行バスは寝てる間に移動するし、安いし好きですが、子連れじゃ乗りたくないです。
逆に同乗されたらイヤです。
非常識な親子だなぁと思います。
夜行バスに乗れるのは小学生高学年近くの静かに乗ってくれる年ですよね。

我が家は行き先予算などはざっくり話し合って、各々検索して良さそうなプランをプレゼンします。
まぁ結果的に私のが旅行好きで検索好きなので、幾つかプラン出して、その中から旦那が気に入ったのを予約したり手配してます。

別にどちらがプラン立てても構わないです。
予定立てる時点で、子供メインの旅なんで。
結局子供がご機嫌だと親も疲れないので、それで今の旅行は充分なんですよね。

コアラ

うちは主人が財布管理してるので、主人が決めてます!😊

が、流石にツインベッドとか素泊まり、夜行バスは選ばないですね😱😱😱
せっかくの旅行、大人はホテルの美味しいブッフェ食べたいね!小さい子向けのメニューもあるよ!とか、新幹線に乗って喜ばせてあげたいとか、みんなで寝れるように大きいベッドとか、貸切温泉とかしっかり選んでくれます😅
もちろん、いくつか候補出したあとは相談もしてくれます🙌

私の子どもの頃の記憶の中では寝れればどこでも一緒なので、そういう意味では疲れ溜まりませんが、急にトイレって言われた時とかバスで気持ち悪くなってきたとか言われたらどうしようもないですね…😭

ちぴ

2人で話しながら
2人で検索して
決めてます😌

行先は主に子供が行きたい!って言ったとこにしてます😊

ホテルは素泊まりにして
周辺のごはん屋さんでたべてます

夜行バスはアウトですね💦

うちは、どこでも車で行ってます!!