※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の中に、生理に関する事実と異なる考えを持つ人は少数ではないか、またそのような人は周りにいるのか気になります。

災害が起きると生理用品の備蓄や支援が議題にあがりますよね。

Twitterなどで、「・生理は止められる(気持ちの問題)・性行為をした人間だけに生理が起こる、って言う男性がいるけど、全然違うから〜」っていうツイートを見るのですが、そう言う生理に関して事実と全く違った事を考えている男性って結構いるのでしょうか?
ほんの一握りだと思っているのですが、実際どうなんでしょう?
周りの男性でそう言う事言ってる人いますか?

ティッシュで間に合う経血量とか、ピルすぐ飲めば止まるとか、そう考えてる人は結構いそうだな〜と思ったり…

贅沢品て考えている人が多いって事は、そう言う考えの人が多くいるって事なのか…

コメント

あづ

言ってる人は知らないけど、生理のことよく分かってない人いると思いますよ😅

私だって男の人の夢精とか言葉は知ってはいるけどよく分かってないし、同じような感覚じゃないでしょうか😥
母親や女兄弟がそういうのオープンに話してる家庭じゃなかったら、血が出る。くらいの知識しかないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

よく分かっていない方(知識量が足りない方)がいるのは分かるのですが、全く間違った知識を身に付けている方がどれくらいいるのかなと思いまして…💦

夢精とかは私も知らないですが、知らないからこそ間違った知識も知らないな〜と。

• 1月5日
  • あづ

あづ

うちの夫は姉がいるので知ってますが、多分女兄弟いなかったら全く分かってないと思います💦
    学校でもあまり詳しく勉強しないですしね😓

興味なければ「知らない」で終わりですが、中途半端にマンガだったりネットだったりでちょっとだけ触れてたり、「こういうものなんでしょ」みたいな変な知識もってる人も多いと思います😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですが私の夫がそうでした、、、
私と結婚してから、「生理って月に一回来るんだね〜!」と言ってて引きました。
童貞で私が初彼女でそのまま結婚したので知識ゼロでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんがそうだったんですね!
    私達にとっては当たり前の知識も男性だと他人事だから、聞いたり勉強しても記憶に残らないのかもしれませんね🤔

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

日本の性教育がいかに意味を成していないか…

という事の表れですよね🥲

私の周りは医療従事者が多いのでそういう考えの男性はいませんが、男尊女卑的な考え方が残るような男性や、女性でも経済弱者だと贅沢品扱いになってしまうのかもしれませんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いや、ほんとそうなんですよね…💦
    日本は生理などをエロとか恥ずかしい事に結びつけたりして必要な知識をちゃんと身につけられてないですよね💦

確かに男尊女卑の考え方だと、生理用品は贅沢品になってしまいそうですね😢

• 1月5日
ままり

保健体育で男女別に受けてたりしてそもそも習ってない男性もいるかもですね。+真面目に受けてないか、習ったけど覚えてない救いようのないアホとかいそうですね。女性と付き合ったことない男性も多いと聞きますし結構多いかもですね。
付き合ってる女性がピル飲んでたりしたら出血量も少ないし間隔もすごい長くなるし誤解する人もいるかもですね。
周りで声高に女性の生理について発言する人は身近にはいないので、どうおもってるかわからないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに年代的に習ってない方いそうですね!
    習うのは思春期だし、真面目に捉えない人も多そうですね💦

• 1月5日
めめ

生理っていうのを理解してないんですよね。血がどれくらいでるのか、とか何日間続くのか、とか。
トイレでふいたときにちょっとつくくらいだと思ってるんじゃないですかね😩
学校での性教育を男女別なんかでするからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そういう発言される方は全く理解してないですよね。
    何のために生理が起こるのかも分かってなさそう…

日本の性教育を変えていかないとダメですよね😢

• 1月5日
ぴっぷる

そこまで偏った人は滅多に居ない気がしますが、生理について知る事が男性的にタブー?と意識してるような気がします🤔
「男はそういうの知っちゃいけない」みたいな💦
初潮が来たらお赤飯を炊くってのも旦那は知らなかったみたいです😳