※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についての相談です。息子が3ヶ月半で、離乳食用の椅子をお祝いで欲しいと考えています。インジェニュイティのベビーベースとハイチェアのどちらがいいか悩んでいます。

離乳食の際の椅子について。

息子はまだ3ヶ月半なので先なのですが、知り合いの方がお祝いを渡したいから欲しいものあれば言ってねと言ってくださっていて、離乳食が始まる頃に使える椅子をお願いしようと思っています。

色々と自分なりに調べ、インジェニュイティのベビーベースがいいなぁと思っていたのですが、後々ハイチェアを使うなら買い替えなくていいからハイチェアの方がいいのかなぁ?と思い始めました💦

でもインジェニュイティだと座らせて遊ぶこともできるよなぁとも思います💦

※離乳食の時だけでなく、他の場面でも使用できたらいいなと思っています。

離乳食を経験されたママさん、
⚫︎どんな椅子を使用されましたか?

⚫︎実際使用して、こんなを使えばよかったとか、この椅子でよかったなども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が座る前はハイローチェア
腰が座ってからはハイチェア
に座らせて離乳食あげてます😊

ハイローチェアはトリップトラップ使ってますがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリップトラップはハイチェアです💦間違えました💦

• 1月5日
  • のりぴ

のりぴ

腰が座るまではハイローチェアのように腰に負担がかからないものの方がいいのですね!
    トリップトラップ検索してみます😉

• 1月6日
maki

ダイニングテーブルの高さに合わせて、ハイチェアを購入しました。
ハイチェアに座れば食事だと認識してもらえるように、離乳食を食べる時以外は座らせていません😌
ちなみに、ハイチェアはストッケの「トリップトラップ」を購入しました。
大人と同じ椅子に座れるようになるまでは、愛用するつもりです☺️

• のりぴ

のりぴ

めりはりをきちんとつけていたのですね!
    勉強になります✨✨
    初期の時からハイチェアだったのですか?

• 1月6日
  • maki

maki

初期の時はハイローチェアを使っていましたが、足がつかないことが気になってしまい、腰がすわる前でしたが自己判断でハイチェアに切り替えました😌

• 1月6日
ママリ

後にハイチェアを使う予定でバウンサーとかあれば、ローチェアはなくても大丈夫かなと思います😊

うちは一人でお座りできるまではバウンサーで離乳食あげて、お座り出来るようになったらビヨンドジュニアのハイチェア使ってます!実家用にはインジェニュイティ使ってます🙂

ハイチェアは抜け出せないように肩ベルトあるものを友人におすすめされたので、それで探しました✨まだ抜け出す月齢ではないですが今後肩ベルトが効果を発揮するかなーと思ってます😺

• のりぴ

のりぴ

バウンサーは持っていないんです💦
    フィッシャープライスのロッキングチェアは知り合いから借りて乗っているのですが、借り物なので離乳食を食べるのに使用するのは気が引けます😭ちょうどいいんですが…

ビヨンドジュニアってメーカーですね✨✨
    検索してみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

長く使える事を見越してハイチェアがいいと思います。
うちの子は座ってくれないからまだハイチェアは無理ですが、最初から素直に座ってくれる子も周りにはいるのでそうなると最初からハイチェアでいける場合もあるので。

• のりぴ

のりぴ

やはり長く使えるものの方がいいですよね💦
    いずれ使うのだから購入して試してみるのもいいですね!

ありがとうございます♪

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもハイチェアのみでトリップトラップ使ってます☺️
足置きが調節できるのが良かったのと肩ベルトもつけられるので選びました!

• のりぴ

のりぴ

足置きが調節できるのいいですね!
    なるべく足は着いていてほしいので…

ありがとうございます♪

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も足をしっかり着かせるのは大切だと考えているのでトリトラを選びました☺️
    他の椅子も調整できるものありますが、トリトラは他のものよりも床から近い下の方まで下げられるデザインなので、学童期まで長く使えると思います!学童期過ぎても下の板外せばもっと長く使えます!
    お値段は高めですが、ネットでは子供が使わなくなっても大人が使ってるというブログ?記事?を読んだので、コスパは良いと思います✨

• 1月6日