※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1ヶ月16日の赤ちゃんが混合で授乳感覚について、寝ている間でも3〜4時間経っても起こさなくても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と16日の赤ちゃんがいます👶

混合です🍼
授乳の感覚は寝ていたら3、4時間過ぎても起こさなくていいのでしょうか?

コメント

ママリ

おっぱいがカチカチになって辛くなければ起こさなくていいと思います☺️

• y

y

ありがとうございます🥹前回の授乳から4時間経ったので起こすか迷っていました💦

5、6時間経っても起きなければ起こすという感じでしょうか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私は助産師さんから、ママのおっぱいが痛くて辛いとかがなければ、わざわざ起こさなくていいよ〜!と言われました☺️
    お腹が減れば赤ちゃん泣いて起きるから、わざわざ起こさなくて良いとのことです😌
    でも、もし母乳量増やしたいとかがあれば、起こして飲ませた方が良いとも聞きました!

• 1月5日
  • y

y

ありがとうございます🥰助かりました😊!!!もう少し様子見ますね👶

• 1月5日