※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

市営住宅や県営住宅などに入居されている方いらっしゃいますか?知り合い…

市営住宅や県営住宅などに入居されている方いらっしゃいますか?
お気を悪くさせたらすみません。
知り合いが市営住宅に住んでいたのですが、(今は違います)
いじめや嫌がらせ、共益費の使い込みがあったり最悪、底辺。住むもんじゃないと言ってきて、私は市営住宅に住むつもりなのに、そんなことを言われて、現在住んでいる人にもとても失礼だと思いました。
たまたま住んだ市営住宅が、良くない環境だっただけだと思うのですが、実際住み心地はどうなのでしょうか?

コメント

こまめ

実家が市営です!
たまたまその方が住んでた市営が良くない環境だったと思いますよ💦
共益費の使い込みもないですしってか数年前から市が管理して、シルバー人材センターの人を派遣してくれてゴミ捨て場やエレベーターホールなどの掃除などその方達がやってくれてますねる🤔
実家の周りの棟が違う市営も同じ感じです。
ただ、場所によっては住んでる人の民度が低いと最悪な環境になることは確かかなって思いますが、市営、県営全てがそうではないのでその方のは言い過ぎかなって思います!

• ぷりん

ぷりん

共益費の使い込みってかなりヤバいですよね💦
    掃除もやってくれると助かりますね✨
    賃貸もそうですが、これは住んでみないとわからないですよね😭

• 1月6日
みぃ

住宅によって結構違うので、何とも言えませんね😭
私も市営住宅住んでいますが、共益費や町内会費はきちんと管理されています💦
毎年きちんと交代で役割も回ってきて、会長と監査で年度末にチェックもしてます😊
いじめはわかりませんが、、
昔からいる年配の方が少し意地悪い感じの人はいますが、正直毎日顔合わす訳じゃないしこっちもやる事きちんとやっているので、気にしていません😊