※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
妊娠・出産

赤ちゃんの横顔のエコーで上唇が分厚く映り、不安になっています。GBSが陽性で、お産も不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日36wでの検診だったんですけど、赤ちゃんの横顔のエコーがどう見てもボクシングで殴られたんかな?くらい上唇が分厚く腫れてて不安になりました。。。
先生に分厚く無いですか?というと超音波だからどうでも鮮明に写せなくてねと言ってこれといった指摘や口元が裂けているとかなどの指摘もなかったのですが、、めちゃくちゃ不安です…

同じように上唇が分厚く映ってたけど産まれてきたら普通だったよという方はいらっしゃいますか…⁇

又、GBSが陽性でした😔
大丈夫かな…。。。。
来週には正産期。なんだか不安いっぱいすぎて今回の検診でお産も怖くなりました。。。

コメント

ママリ

私も35週の頃すごい顔のエコー写真をもらって不安になりました💦
フランケンシュタインみたいな…
産まれてきたらめちゃくちゃ普通でした😂

• ママリ

ママリ

2枚目です!!!

• 1月5日
  • kn.mam

kn.mam

可愛い写真まで貼ってくださりありがとうございます😭‼️
    同じ方がいてなんだか安心しました…🥹。ネットにはいろんなことが書いてあっありで何が本当かどうかとかわからず全て信用してはいけないってわかってるのに不安が募って家帰ってきて布団にくるまってしまいました…😭💦💦笑

通ってる病院に4Dがなかったんですけど、これからはどんな我が子でも可愛いし、頑張って陣痛耐えよって思います😭‼️‼️

• 1月5日
りん

うちの子もエコーの時は唇がすごく主張が激しくて技師さんにもこのウインナーみたいなのが唇ね!と説明されたぐらいです😂
ですが産まれたら全然たらこ唇じゃないですしエコーなんてそんなものだと思いますよ〜
ちなみにわたしもGBS陽性でした😌
産婦人科で働いてましたがわりと陽性の人いますよ🙋‍♀️

• kn.mam

kn.mam

何かが陽性とかなってしまうと、自分が気をつけてなかったからなのか…とか普段無い謎の自虐感があって怖くて…。
    今日から抗生物質飲み薬頂いたんですけど上2人の時は陽性になった事がなかったのでお産も近いだろうしレアな病気なのか…と不安で。、😭
    GBSの方は割といらっしゃるという言葉で安心しました🥹‼️

ありがとうございます☺️

陣痛くるまではお薬ちゃんと飲んで少しでも影響ないようにお産頑張ります☺️👼🏻

• 1月5日