※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お出かけ

近々、平日に横浜に遊びに行くのですがワールドポーターズ内にあるアニ…

近々、平日に横浜に遊びに行くのですがワールドポーターズ内にあるアニタッチと野毛山動物園、どちらに行くか迷い中です🤔
どちらか、もしくは行ったことある方、いらっしゃいますか??

1日目にアンパンマンミュージアム、ワールドポーターズ付近のホテルに泊まって2日目にどちらかに行こうと思ってます!

コメント

ちゅーん

アニタッチなら行ったことあります☺️年末にも行きました〜✨幼稚園は冬休みでしたが平日だったので混んでいる印象はなかったです!赤ちゃんの頃から動物園など色々行きましたが小さければ小さいほど遠くの動物に反応せず、見てるんだか見てないんだか(笑)触れ合いの方が充実感があるように我が家は感じています✨ただ、3歳はじめごろアニタッチ行った時は、、カピバラに驚いて大泣きして係員さんに動物が緊張するからと、一回出されました😅その他の動物は問題なく触ってました✨

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

アニタッチ常連さんからのコメントありがたいです☺️

見てるんだから見てないんだか…めっちゃわかります😂
    うちも小さい規模の動物園に2.3回ほど行ったのですが、初めて行った時は柵の手前で一生懸命石と葉っぱ拾ってました😂

ふれあいいいですよね☺️
    アニタッチはこじんまりしてるイメージなのですが、猫カフェみたいな感じですか??

• 1月5日
  • ちゅーん

ちゅーん

動物を指さすと一応その方向は見るんですがただの景色見てる時と反応あんまり変わらないですね(笑)

確かにこじんまりはしてます!なので体力消費は期待できません😂でもうちは2時間半くらいは滞在してますね!(なっが笑)なんか青草1束300円とかヒヨコのエサ300円とかあって、お金バンバン飛んでいくんですけど、ハマります😂💸モルモット2匹が両側から食べながらだんだん短くなってってチューしたりプレーリードッグが草の取り合いで喧嘩したり大笑いでした〜😍

• 1月5日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

300円でエサあげられるんですね!
    ついつい買っちゃいそうです😂
    それでも2時間半遊べたら元とれた感ありますね☺️

草の取り合いで喧嘩するプレーリードッグ可愛すぎます〜🥺
    そしてモルモットのチュー、想像するだけで癒されます😍

入場料見た時高い!!って思ったのですが、金額以上に癒されそうなので前向きに検討します☺️
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月5日
ガラピコ

野毛山動物園行ったことあります☺️
普通にそれなりに充実している動物園で無料でいいの?って感じです😂

でも駅から遠くて山なので、電車で行く場合はちょっと大変です笑

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    キリンやライオンもいるのに無料って書いてあってびっくりしました!
    半日くらい過ごせる感じですかね??

山なんですね😳!!!
    桜木町あたりから歩こうかと思ったのですがやっぱり遠いですよね??😂

• 1月5日
ガラピコ

タッチするやつとか餌やりとか見てたら半日は潰せそうかなって思います☺️

桜木町から徒歩は結構きついです😂夫と付き合ってる頃一度歩きましたが…子連れは厳しいです💦
子どもできてから行きましたが、距離的に近そうなので京急の日ノ出町から歩きました。それもめっちゃ坂でした😂しかもストリップ小屋みたいなのの前を通ります笑
帰りはバスで桜木町に出ました😂

桜木町から行くならバスつかうのがいいかなって思います🙋‍♀️

• ガラピコ

ガラピコ

ごめんなさい下に書いてしまいました🙏

• 1月5日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

上の子がまだお昼寝するので半日過ごせたら十分満足です☺️

日ノ出町からでも坂道いっぱいなんですね😳
    ストリップ小屋😂令和の時代にもあるんですね😂
    Googleマップ見て20分なら歩けるよねーなんて歩こうとしてたので教えてもらえてよかったです🥺
    バス調べてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

野毛山もアニタッチも行ったことあります🙋

どちらも違う良さがありますよ✨
うちは午前中に横浜駅からバス乗って野毛山動物園、
午後からバスで桜木町に移動、ロープウェイ乗ってアニタッチ行きました!時間的にはかなり余裕ありました😊

アニタッチだけだと時間が余るので、近くだと横浜コスモワールドとか、カップヌードルミュージアムもいいかもしれないです。

野毛山動物園は徒歩だと途中の坂道が急すぎてベビーカーでもしんどいので、バスで行くことを強くオススメします!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    野毛山動物園からのアニタッチ、動物好きには最高ですね😍
    ロープウェイってもしかして最近できた有名なやつですよね??
    1回乗ってみたいと思って気になってました☺️

もしアニタッチだけにするなら午前中に公園(赤レンガパークや象の鼻パークあたり)行こうかなと思ってたのですが、ちょっと遠いですかね😅??

ベビーカーでもしんどい坂道は辛すぎますね😂
    動物園行きのバスも調べときます!!

• 1月6日