※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

来年、娘の七五三はいいですか?来年は七五三のスタジオ撮影だけでいいですよね?

スタジオ写真について、数え方がわからなくなってしまったので教えてください😅

毎年、子供達の誕生日にスタジオに写真を撮りに行ってます。

上の子(娘)が今年5歳。
下の子(息子)が今年2歳。

娘は、早生まれなので来年の11月で6歳10ヶ月になるためそこで七五三の写真を撮っちゃおうと思います。
伴って、息子も来年は3歳のため一緒に七五三の写真を撮ってしまおうかと。

なので、来年は毎年撮る誕生日の写真は無しにして、七五三の写真のみにしようかと思うのですが…

①まず、娘の七五三は来年でいいのでしょうか?
(3歳の七五三は、2歳10ヶ月の時に撮りました)
②来年は七五三のスタジオ撮影だけでいいですよね?

どのみち、スタジオ写真は年長の年を最後の目安としています!

コメント

のん

上のお子さんは今年の秋に年長さん、来年の秋は小学1年生ですよね😊
うちの長女と同じなので七五三は来年(小学1年生)の秋でいいかなと思います!息子さんも3歳過ぎなので一緒にやって問題ないです!

誕生日のスタジオ撮影は来年を飛ばすと今年の誕生日から次(来年)の七五三まで1年10ヶ月近く開いてしまいますが…(年長さんの学年の誕生日写真がなくなります😥)それはいいのでしょうか?

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

七五三はそれでいいですね!
    ありがとうございます😊
    問題は、義母がなぜか今年に七五三やるんだよー⁉️と1人焦っているので訂正してるのですが聞かず大変です(´xωx`)

今年の娘の誕生日は今日とってきました!
    息子も2歳の誕生日は、8月に撮ります!

• 1月5日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

来年は、娘の6歳の誕生日と、息子の3歳の誕生日を飛ばして2人とも七五三の写真だけにしようかなーと…

• 1月5日
のん

お義母さんはちょっと勘違いされてるんですかね😅確かに男の子は5歳で七五三しますが…

うちも毎年姉妹の誕生日(日にち近いので撮影1回ですが)にスタジオ撮影してます✨

七五三の撮影だけでいいなら、誕生日飛ばしてもいいと思います📷

• のん

のん

返信したつもりが新しく書いてしまいました😣すみません💦

• 1月5日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

娘が3歳の七五三の写真撮った時は、誕生日まで2ヶ月しか変わらなかったのでその年は誕生日は飛ばしました😅

ありがとうございます!

• 1月5日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

あと、来年の七五三はお参りをしようかと思ってます!

• 1月5日
  • のん

のん

そうなのですね✨そしたらまた飛ばしてもいいかもしれないですね😊

うちは去年は次女の七五三のお参りをしてきました😌姉妹で2歳差なのでうちは同時にはできないですが、にー汰🐈‍⬛さんは来年姉弟一緒にできるのいいですね✨

• 1月5日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

息子のお参りも3歳で済ませちゃおうかなって(^д^;)
    本当は5歳にも行った方がいいかもですが、めんどくさいというのもあります(^д^;)

• 1月5日