※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座解約するべきか、手数料がかかるか心配ですか?解約の必要はないです。手数料はかかりません。

5年ほど前に当時のバイトの給料振込先で、
三菱UFJ銀行の口座を作ったのですが
結局訳あってそこのバイト先で働かなかったので
その口座は現在まで一度も使っていません。
その存在すら忘れていて今日掃除をしていてキャッシュカードが出てきて思い出しました💧
使わない口座って解約した方がいいですかね?
それとも今後使うかもしれない時のため置いといた方がいいでしょうか?

また、
2021年7/1以降に開設したもので口座が2年間未利用で3ヶ月経過後も入出金取引がないと未利用口座管理手数料が要ると記載ありましたが、わたしが開設したのは2019年4月なのでこれには当たらないのでそのままでも手数料入らないのかな...?と思っているのですがどうなんでしょうか?💦

コメント

なな

解約し、本当に必要になったらその時開設するのが基本的には1番推奨されています。

ただ、残高ゼロなら手数料取られることもないのでそのままにしておいても良いと思います。
でもまたキャッシュカード行方不明になったり、住所変わったり、管理が面倒になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    もしまた開設するってなったとき、一度も使わずに解約したのが足かせになったりはしないですかね?💦

• 1月5日
優龍

逆に
休眠口座になり
再開させる方が面倒になると思うので

できるうちに
解約の方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、!
    忘れる前にやっぱり解約することにします😭

• 1月5日