※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子を外に連れ出せず罪悪感を感じている妊婦です。家で一人遊ばせることに悩み、休日は夫に連れ出してもらっていますが、不安や落ち込みが続いています。

二人目妊娠中に不正出血などで安静指示出てた方、上の子を外に出してあげられない罪悪感感じませんでしたか?🥲
現在2歳の子の自宅育児中で、家で一人で遊ばせていることにとても罪悪感があって💦
本当は公園や支援センターで他の子たちと触れ合わせてあげたいのに、、
休日には夫に連れて出てもらってますが、私の場合元気は元気で頸管も短くなく不正出血だけなので余計に申し訳なくて🥲
無理して外に連れて行っても2歳のイヤイヤ期なので「家に帰りたくない」「抱っこして」「ベビーカー乗らない」と出先で言われるのも怖いのでその勇気も出ないんですが…。

とにかく罪悪感で落ち込んでます🫠

コメント

たぬき

落ち込みました🥲
私の場合は悪阻でだったんですが…ご飯はまともに作ってあげれず絵本すら読んであげれない。で病みかけました🥲
けどアニメとかYouTubeとか見て一緒に〜だねってお喋りしながらお菓子食べてたら子供はそれはそれで楽しかったようで満足そうでした☺️✨

ママリ

何も罪悪感感じることないです!!今は身体優先することが何よりですから!
私も今回妊娠初期でつわり酷くて寝たきり、少しマシになったと思えば出血して血腫があることがわかり自宅安静、そして現在は切迫で自宅安静で寝てることがほとんどの妊娠期間ですが...💦
出産してからたくさん遊びに出れるし、上の子だけと過ごす時間も作りたいと思ってるし、今後の生活を考えればおうちでゆっくり上の子と過ごすのも貴重な時間になると思ってます😊