※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に顔を擦り付ける癖についての相談です。寝返りはできず、窒息の心配がある状況。同じ経験をしたお母さんのアドバイスを求めています。

布団に顔を擦り付ける癖について

生後3ヶ月になったばかりです。最近、柔らかいものに顔を擦り付けながら寝る癖が見られるようになりました。抱っこの時は私のパジャマ、ベビーベッドでは敷マットです。

抱っこの時はいいのですが、ベビーベッドの時は、そのままうつ伏せになって窒息しそうなので、仰向けに戻しているのですが、唸ってまた横向いて顔を擦り付け始めます。

同じような癖で寝始める赤ちゃんを持つお母さん、いらっしゃいますか。どうされていますか。寝返りは数日前に一度成功しましたが、まだ首は完全には座っておらず、寝返り返りもできません。

コメント

ままり

多分あるあるですよ!
4人いますがみんなやってました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

あるあるなんですね!うつ伏せで窒息の心配とかなかったですか?

• 1月5日