※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私達は出逢って付き合って結婚して子供を授かり色々とスピードが早かっ…

私達は出逢って付き合って結婚して子供を授かり色々とスピードが早かった為、1年ほどしかまだ一緒にいる期間が短く、お互い分からないことも沢山あります。

付き合う前から旦那にアタックされ濁していましたがどんどん好きになるうちに好きになって自分から付き合ってほしいと伝え、すぐに同棲し3ヶ月後には入籍をしました。

私は旦那と付き合い始めた頃に元彼と関係をちゃんと終わりにさせたくて、元彼の借金も肩代わりしていた事もあり話し合いに行きました。元彼に無理やりやられ、逃げようとしましたが力が強かったので逃げられませでした。1度旦那を傷つけてしまいましたがそれでも一緒に居たいと言われ結婚をしました。

信用を失っているので喧嘩をする度に元カレとの事など未だに言われます…。

この件があるので自分が自由に過ごす事旦那に信用を少しでも取り戻すために色々自分なりにやっています。旦那に何も言う立場ではないので制限もせず極力やりたい事はやらせてます。

ですが子供もまだ産まれて1ヶ月程です。
会社の呑み会に行くと業者の年上の方が多く、19時スタートの夜中3.4時に大体帰宅します。お決まりが居酒屋→キャバクラ2.3件です…個人的には昔キャバクラで働いてた経験もあるのと、自分以外の異性とかかわられるのが嫌なので行ってほしくない気持ちがあります。伝えましたが変わる気配がないので諦めました。

皆さんは夫婦で制限だったりルールはどんな感じで決めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に20年ほどの付き合いということもあるのか、ルールはなにもないです。
夜ご飯の準備があるから帰宅する時に帰る旨の連絡はしてね、くらいですかね🤔

20年の間に色々ありましたが、結婚してからは平和なのもあり特に嫉妬やヤキモチ、束縛なんてのもなくなりました!

AI

うちも制限はなしにしました。
最初こそは嫉妬していましたがお金もちゃんと稼いでくれる、家事育児もしっかりやってるのでなしにしました。

父親として夫としてやることやってるなら制限なくていいと思います。

うちは制限ないので同じく子供が生後1ヶ月でも飲み会、二次会のキャバクラなど何も言ってないし今も言ってません。ママリ見てても制限して夫婦仲悪くなるところ、制限しても聞かずに行く旦那さん、門限破るとか見るし逆に喧嘩の元、イライラ増やすだけに感じてます💦キャバ、風俗とやってて思うのが制限されてる男性こそ家が面倒で外に癒しや自由を求めてやってくる方多いイメージもありましたしね

• み

勉強になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私も元々やっており、旦那もやっていたので、営業の連絡で送られてきている事は分かっており、私に嫉妬させたいのかわざとその話題について触れてきます、、、普段あまり気持ちを伝えないので自分の気持ち伝えたら少しは変わるかなと思いましたが効果ありませんでした、、

もう諦めます。
    息子が可愛くて仕方ないので息子の成長を楽しみに頑張りたいなと思いました。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

制限などなないですがお互いに、相手にされて嫌なことはしないをモットーにしてます🙆‍♀️
うちも飲み会多いですが、仕事の付き合いで行ってるので、どこ行こうが本人の意思ではないと割り切り、何も言ってません🙆‍♀️
内心はイヤですけどね😂
あれこれ、これはダメ!それはいや!なんて言ってしまうと、相手もストレスだろうし喧嘩増えるだけだと思ってるので、、

はじめてのママリ🔰

お互いに制限は設けてないです。誰と飲もうが、何時まで飲もうが別に構わない感じですが、暗黙のルールで終電までには帰ってきますね☺️

制限しても守らない奴は守らないし、自制心の効く人ならわざわざ制限かける必要ないかなと思います。

主さんの立場なら確かに早く帰ってきてほしいですよね。
どういう伝え方をしたか分からないですが、まだ産後1ヶ月で体が本調子じゃないから飲み会に行くのは良いけど少しでも早く帰ってきてくれると助かる!という言い方でもダメですかね?
それでも会社を優先するなら、例えルールを設けても残念ながら無駄だと思います😭

• み

いい旦那さんですね😭😭
    ちらっと言いましたが気持ちは帰りたいけど付き合い上抜けられないと毎回言われ謝られます。
    本当に早く帰らなくちゃとか相手に伝えてない気しかしません😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

制限って言うと響きが無理強いっぽく感じられますが、要は相手の嫌がることはしないが基本です。
自分では大したことじゃないと思うことでも、相手が不快に思うことは自分の意思でやめることにしています。
そういう気持ちがお互いにないと、厳しいんじゃないかなと思います。

瑠奈⋆꙳

別に 自分が悪いけど 旦那が好き勝手するのは違いません?
そこの弱みに漬け込んで 遊び散らかしてる旦那さんって めっちゃ性格悪くないです?モラハラですね

• み

私はそれ以来、友達共遊ばず臨月までしっかり働き、家事も家でやってました。でも喧嘩する耽美にそのワードを言われ、そんなに苦しめてるのなら離婚しようと何回か考えました。でも、それを受け入れ一緒にいてくれると決めてくれた旦那を一人にはできないので自分が我慢するしかありませんでした。今の子もお腹にいた頃俺の子ぢゃないと散々言われましたが、産まれてから自分に似てる部分があったのか少しは自分の子であると自覚してくれた風に感じられました😂

• 1月9日
  • 瑠奈⋆꙳

瑠奈⋆꙳

も 負い目から一緒にいる訳ではないって感じですか?

• 1月9日
  • み

少し負い目も感じますが好きな気持ちがあるので我慢しながらも一緒にいます。

• 1月9日
  • 瑠奈⋆꙳

瑠奈⋆꙳

なるほど。すきが 負い目を上回ってるなら多分 私たちがなにを言っても意味ないと思いますが。
    逆なら もう心も限界じゃないのかな?って思います。

• 1月9日
  • み

まだ上回っていないので大丈夫ですが、今後旦那の行動次第でもし上回ってたらその時は考えようと思ってます。

• 1月9日
ママリ

てゆか元カレに借金の肩代わりさせられるわ、力づくでやってくるとかめちゃキモイですね😨
大丈夫でしたか??

うちも制限してませんが、お互い嫌なことはしないです❣️
旦那も私に不安や心配させないようにしてくれているので、気になる事はありません🥹

• み

付き合ってる時に手あげられたこともあったので逃げれませんでした、、。話し合いしている間も過呼吸になってしまったので、、、。

いい関係性ですね😢
    私も旦那とそー言う関係性になりたいです、、、

• 1月9日