※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌が赤くぶつぶつしていて、首も荒れています。ミルクかぶれかと思っていますが、他の部分も赤くなっています。猫アレルギーの可能性はないでしょうか?他のクリームを試すか、皮膚科を受診するか悩んでいます。

赤ちゃんの顔が赤くぶつぶつができています。
首元も荒れているのですがミルクかぶれだと思っています、
ですが耳の後ろやミルクが溜まるシワの部分?以外の首の部分もポツポツ赤くなっています、
保湿は1日一二回プラス沐浴後です。
塗布しているのはローションタイプのもので、首にはプラスでワセリンを塗っています。
うちは猫を飼っているのですが猫アレルギーの可能性はないですよね、?
ほかのクリームとかを試して見た方がいいでしょうか?
それか皮膚科行った方がいいですか?
試してから皮膚科の方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

よくある乳児湿疹かなと思います。
今正月明けで混んでますが、皮膚科受診されるとお薬もらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のよりやっぱり皮膚科連れてった方がいいですか、、?
    11日に1ヶ月検診があるんですけどその時に薬出してもらえるのかなと思ったのですが待たずに行った方が良さそうですか、?(今日の夕方に行く予定です)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診の時に言えばもらえますよ!😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ別に皮膚科行く必要はなさそうですかね、、
    見てて痛々しいのでどうしようかなと思っていたのですが、、

• 1月5日