※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈ネコマル
家族・旦那

主人にイライラしてしまいます。もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています!…

主人にイライラしてしまいます。。(愚痴です、、すみません😭)
もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています!
最近主人にとんでもなくイライラしてしまい、私の性格上その場で言えずぎりぎりまで溜め込んでしまいます。。
例えば、出産前は主人が料理や洗濯などの家事も分担してやってくれました。産後1ヶ月は地元に里帰りし、戻ってきてからは主人の家事スキルが後退、、私が日中家にいるからなのか、ほとんど家事をしません。。
たまに息子と私が実家に帰り、戻ってくると出発前に干していた洗濯物がそのままだったり、飲み終わったコーヒーカップも洗わず、、など。。
また、息子のお世話をして私を楽させたいと言ってくれてとてもありがたいのですが、お世話しながらずっとスマホをいじっているので正直危なくて預けたくないですしその責任感にイラつきます。。
皆さんは家でのイライラはどうやっておさえていますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育児中なのに仕事と違ってお家にいるからって産前より旦那やや家事おろそかになったりしますよね😤産前よりこっちは余裕ないのに🔥
うちも産後より産前の方が頑張ってくれてました・・🥲

毎日ちょこちょこ言うと向こうもテンション下がりそうなので本当に腹が立った時にまとめて言います。本当にここまで耐えてきた感を出して。笑

あと具体的に言わないとしっくりきてくれなそうなのと、ただ溜め込むのでなくスマホのメモ機能にムカついたこと産後ひたすら書き出してました。笑
言う時もこの時のこれって言えるのと、そのあと解消されたらその部分のメモ消したりして。小さいことだと書き出すだけで意外と言わなくてもスッキリしたりします🗣️笑

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

コメントありがとうございます!!そうなんです、、前よりこっちは余裕ないんですよね。。😭前できてたのに今できない主人によりイライラしてしまって、元々できない方がマシです。。
    メモ📝実践してみます😭私も毎日ちょこちょこ言うと空気悪くなると思ってたのですが主人からは溜め込まないでといわれます😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも今4ヶ月の息子です😊

息子見てる感じで隣りにいるだけでスマホ見てて、喃語でお喋りしてるのにリアクションしてあげてよ、、とめっちゃ思います😇
でも私も隣に寝転んでスマホ触る時あるし、夫もスマホばかりじゃなくあやしてくれる時間もあるので、お互い様というか、ずーっと子どもの相手もしてられないよなと思ってます。

洗濯物や洗い物はだんなさんがどういうつもりか話し合ったほうがよさそうですね!
本当に気づいてないだけって可能性もあると思うので💦
そうじゃなくネコマルさんがやるだろうと思っているのなら、考えを改めてもらわないとですよね。
私はこれとこれとこれやるけど、息子見てるのとどっちがいい?って聞きます!

私も溜め込んで爆発するタイプです😂
我慢するのはよくないし、人は思い通りに動いてくれるものでもないのでイライラする前に言うようにしました!
息子と実家行ってくる時は、やっといてくれるだろうと思わず、洗い物と洗濯物だけやっといてくれると嬉しいなって言えばお互い嫌な気持ちにならないと思います✨

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

コメントありがとうございます!
    たしかに、、私も携帯いじる時はありますね😭以前、別室でなかなか泣き止まないな、、と思ってみに行ったら主人がゲームしてたのでそれもあり神経質になってました。。
    あの後、最近の家事やらなすぎる件について聞いたところたしかに全然自分がやってなくて甘えてたといっていたので自覚は持ってくれてました。。

• 1月6日