※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
その他の疑問

鹿児島県鹿児島市今年年長さんのお子さんがいらっしゃる方ラン活始めて…

鹿児島県鹿児島市
今年年長さんのお子さんがいらっしゃる方
ラン活始めていますか😳?
何からしていいか全くわからず…
ここの店舗で購入予定など決まっていたら
参考にしたいので教えていただきたいです☺️

コメント

まま

次女が年長になります☆
4月くらいから展示会が色々あるので見に行って、子供に選んでもらう予定です😄
長女はふわりぃのオーダーメイドランドセルにしたので、次女も一緒かなぁ?と思ってます😊
長女はふわりぃの展示会で実際に部品を1つずつ選んでネットで購入しました😄
メーカー主催の展示会と山形屋、イオンで色々なメーカーが揃ってる展示会がありました😊
重さも様々で実際に背負ってみると軽いなぁと思っても、
教科書などいれると結構重くなるのでランドセル自体は軽いのを選びました😊

長女の時は保育園にランドセルのリーフレットが置いてあったのでそれを見たり、ネットで鹿児島の展示会の日程を調べました😄

• kanna

kanna

オーダーメイドランドセル😳🩷🩷すごいお値段高そうですね🥺けど一点ものなので愛着湧きますね🥹失礼ながら無知すぎてオーダーメイドのランドセルがあることすら知らなかったでした🙇🏼‍♀️
    ランドセルは軽いものがいいてすよね☺️
    子供の保育園にもパンフレットが置いてあったりしていたので手に取って見てみたいと思います❣️

• 1月9日
  • まま

まま

6年間大切に使ってくれるならとオーダーメイドにしましたが、76,000円くらいでした😊

因みに、
    ふわりぃの展示会
    5/5と6/29にホテル自治会館

フィットちゃんの展示会
    6/1と6/2にライカ南国ホール5階
    であります😊
    山形屋のはスクショ載せときます😊

• 1月9日
ままり

とりあえず3月ぐらいからやりはじめる展示会などに色々行って決めようかなと思ってます☺️
イオンなどで実際に背負うと
本人も背負いやすい背負いにくい結構あるようです🤔
気になるのはカタログ請求などもしてます✨

• kanna

kanna

実際に見て背負わせて購入するのがいいですよね🥺それぞれ体格の違いもありますし🥺💕
    展示会などはどこで情報仕入れていますか😳?

• 1月9日
まみむ

主様の質問とズレてるのですが少しでも参考になればと思いました🙇‍♀️💦

学校によって置いて良いもの、毎日持ってくるものなど違いはあるかもしれないですが💦

教科書(置き勉できるのは音楽や道徳のみ)の他、念のための下着や靴下の替え一式、紐付きの水筒(800mL〜1L)、補助バッグ的なもの(使わない日も毎日ポケットに入れておく)など、思いの外荷物が多く、軽めのものを選びましたがそれでも毎日大変そうです😓

夏場は背面が蒸れまくって帰りは汗だくでランドセルの形に汗の跡がくっきり…
校区の1番端っこからの通学というのもあり、平坦なのですが距離があり1年生の足ではなかなかで😅その辺も選ぶ目安にされたらいいかもしれないです😅

蒸れや重さなどリュックタイプにしてあげれば良かったのかな⁈次男にはリュックタイプで検討しようかな、、と思ってます😅💦
うちの小学校ではなんですが、リュックタイプも少数派ではあるけど、全くいない訳ではないんだなという感じでした。

ちなみに、山形屋でニューランド(リュック型)の出張展示を見て、また別日にコノサキというメーカー?の展示会に行き決めました!

長々とすみません🙇‍♀️
娘さんにとって良いものに出会えますように😌✨

• まみむ

まみむ

すみません、今年1年生の親目線からの意見でした🫢💦

• 1月5日
  • kanna

kanna

本当ですね💦教科書や文具だけと思っていましたが意外と持っていくもの多そうですね😭😭
    ランドセルって内側?防水のような肌触りなので確かに背中は汗びっしょりかきますね💦
    ランドセルのリュックタイプというもの今調べてみましたが初めてみました😳❤️❤️すごいですね🥺最近はこんな形のランドセルもあるなんて!びっくりです😳
    色々と情報ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓ちなみに展示会情報などはどちらで仕入れていますか😳?山形屋のライン等やインスタなどでしょうか?

• 1月9日
  • まみむ

まみむ

各ランドセルメーカーのインスタを見て、出張展示の開催地をチェックしたり山形屋のホームページを見たりしてました!
    そしたらインスタのおすすめ?フォローしてなくてもランドセルメーカーの投稿記事が勝手に集まってきて😂
    そこから色々と情報を得た感じです🙆‍♀️✨
    5月入ったらすぐ始まる感じだったので、実際に見て決めたい場合は早めに情報を集めてた方が良いかもです!

私は少し出遅れたので、有名どころの土屋鞄の展示会の日程を知ったのはもう終わった後で、鹿児島は毎年その1度きりしか来ないですね、って言われました🤣💦

• 1月11日
ma

与次郎のオンリーワンお勧めです!!

• kanna

kanna

オンリーワンは見落としてました😳💕みに行ってみます!

• 1月9日