※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
家族・旦那

オセロ症候群の方いらっしゃいますか?診断されたわけでもないですが、そ…

オセロ症候群の方いらっしゃいますか?
診断されたわけでもないですが、そうかな?と思ってるだけです。

もともと嫉妬深い方ではあったと思うのですが、私はちゃんと付き合ったのが旦那が初めてで、好きとか愛とか嫉妬とか浮気とかそーゆうのにあまり関わりがありませんでした。

追う,追われるどっちが自分に合ってるかも分かりません。
付き合った当初は旦那からの猛烈な好きを感じていて私は告白された側なのでまだそんなに好きにはなってなくて、頻繁に会うのもだるかったし、私がいないところでなにしてても別に全く気になりませんでした。

付き合いとても浅く結婚して、子供が産まれてトータル旦那と出会ってからは6年目ぐらいですが、普通だんだん落ち着いていくはずが私は年々好きが増して、嫉妬深くなって,依存してます。
1人目が産まれたすぐには浮気されてます。

問題はつい最近の浮気2回目です。
こんなに好きが増して,嫉妬深くなってる状態で浮気されたのが大ダメージすぎます。
旦那は私に対しての愛は落ち着いていて,でも旦那も嫉妬心はけっこう強い方で,束縛も強いです。
私は浮気したことありませんし、そんな余計なこと頭をよぎったこともありません。

今回の浮気も完全に性処理だけの浮気ですが、
女っ気漂うだけでもダメと分かってるはずの旦那がそれも突破して私からの鬼電も無視しながらの車内でのイチャイチャ行為でした。
なので私のことが頭によぎりながらの明らかな悪意を持った行為です。

その後2ヶ月以上経ちますが,旦那は猛烈に反省して,私や家族への愛を再確認してくれた(これに関しては納得済み)のちに、私がメンヘラ発動しすぎてついには逆ギレ連発、さらには反省してませんよみたいな文が書かれたTシャツをおもしろいと思って買ってきてました。

反省してくれていたところで私がおとなしくもう掘り返さなければよかったのですが、今振り返っても,それは無理でした。それぐらい傷ついたし、一生許さないし、冷静になった今でもいつでも発狂できるレベルでムカついてます。

旦那からしたら、自分の中でもう充分反省したし,もうしないっていう気持ちが自分で分かってるからいいみたいな、いつまでもしつこい。反省の気持ちが冷めてくるなどと言ってきます。

なので私は浮気直後よりも今の方が許せない気持ちでいます。
もともと嫉妬深かったときに比べて今の状態は、旦那が少しでも違和感のある行動してたらイラつく、細かいことでも私より優先してることがあるとイラつく。約束を破られるたびに発狂レベルで怒れる。自傷行為でスッキリする。
旦那のせいで死にたくなる。
何してるか分からない時は不安やなぜかイライラがおさまらない。
やり返さないと分からないのか?と思い始めてきた。

なにされてもなに言われても怒りが収まらず、喧嘩になり続けるのなら、そもそも私たちは再構築は無理だったのでしょうか?

旦那は精神病が嫌いで、なんでも気持ちの問題というタイプなのでオセロ症候群とか意味わからん名前も言う気にもなれません。

お金がないので精神科にも行けません。
精神科の治療でどうにかなることなのか?!とも思います。

でもこれ治さないと日常生活に支障が出すぎてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オセロ症候群ってより依存な気がします!
前の旦那の時そんなんなってました🤣
一度浮気されれと信用なくなってそうなりやすいですよね🫠

はじめてのママリ🔰

旦那さん、束縛強いくせに自分は浮気するんですね😅💦

Ⓜ︎mamaさんの精神衛生的には旦那さんと離れられるなら離れた方が良いのかなと思ってしまいました😩

私自身ではなく、友人の話ですが、旦那さんが浮気を繰り返す人で、その友人もⓂ︎mamaさんと同じく旦那さんに依存しているタイプで、かなり病んでしまっていました。子どももいたので、離婚するか悩んでいましたがずっと不安でい続けるのは辛いと思い切って離婚

その後しばらくして再婚し、今は幸せに暮らしています😊あの時なんであんなのに執着してたんだろうと今は言っています

はじめてのママリ🔰

オセロ症候群とはまではいきませんが、私も嫉妬深い方です。

元彼には全く嫉妬せず、嫉妬って何?どんな感情?とすら思ってたのですが、浮気された時はやっぱりショックでしたね。同じように発狂したりメンヘラになりました。

その後、旦那と10代から交際をしていますが、旦那は全く浮気するようなタイプじゃないし、寧ろ浮気してる友達を叱るような人なんです。
10年以上一緒にいますが、怪しいことは1度もありません。
なのに、旦那へは付き合った当初から嫉妬深くなってしまい、以前は酷い束縛もしてしまっていました😭

今はその感情も落ち着きましたが…
信用あっての落ち着きです。

浮気された事実がある以上、信用なくなってそうなってしまうのではないかと。
相手がどんなに反省してたって、された側からすればずっと残りますし傷ついた事には変わりません。
逆ギレできる立場じゃないし、本当に反省してるのか?また絶対同じことするな。と思ってしまいますよね。

主さんをそうさせてしまってるのは旦那さんだと思いますよ。