※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で働けない状況が続く中、転勤族で家族のサポートが限られている女性が、旦那との間で3人目の子供を望んでいる悩みを抱えています。自分で妊娠できない状況でも、強い欲求があり、この気持ちにどう向き合えばいいか悩んでいます。

3人目が諦めきれません。

現在専業主婦で、事情があり最低あと5年は働けないと思います。
今後も旦那の一馬力、それに加えて転勤族。
私に両親はいません。義両親との関係は良好ですが、車で5時間かかるところに住んでいるのでしょっちゅう助けてもらえるわけではありません。

こんなの見ただけで3人目なんて望めるわけないのに、どうしても欲しい気持ちが消えません😭
今いる子達を全力で愛しています。だけどもう1人…!みんな愛すからもう1人…!って思ってしまいます。

この気持ちどうすればいいんでしょうか😭

ちなみに旦那は2人で十分かな〜と言いつつ、できたらできただね!って感じです。
でも私はミレーナを入れているのでできるわけないんですけどね😂
自分で妊娠できないように選択をしたのに3人目を望んじゃう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にはどうなのでしょうか?

うちは元々3人の予定でしたが、予想外で4人目、そして私が5人目がどうしても欲しくて諦めきれず、旦那を説得し、授かることができました!

ぶっちゃけ、経済的にはかなり厳しいです😭3人でギリだったのに5人となると…という感じではありますが、なんとか頑張るつもりです!

私も旦那も両親、親戚ともに遠方に住んでいて、誰にも頼れません。
ですが、まぁ、なんとかなってます😊

今はファミサポなどあるので、もし人手という問題であるのなら、そういったサービスなど調べてみていいと思います!

人生一度きりですし、後悔の無いように😊

🐶

私も旦那が転勤族ですが単身赴任覚悟でマイホーム🏠。
義実家車で2時間半ですが両親共に働いている。
実家疎遠

などから、3人目諦めました😗
でも、また新生児抱きたいな〜、赤ちゃんかわいいな〜は毎日思いますね🥹

というのも、2人目切迫で33wから入院してしまいお義母さんにもかなりご迷惑をおかけしました。
(もちろん迷惑だなんて言われてませんが、上の子がいるので仕事休んでみてもらったり....)

ファミサポもあるし、共働きなので今もたまに利用してますが、入院という長期間となると旦那が仕事の間の何時間も、入れ替わり立ち代わり知らない方に相手されるのは嫌で😢

このときに、あ、自分の今いる子どもをちゃんと守れない状態で赤ちゃん欲しいは無責任だな と少し自分の中で感じてしまって😞

結果2人ですが、お金は余裕あるしかっこいいお洋服を着せれるし、家族旅行行けるし、外食できるし楽しく過ごせてます🫶
もちろん大学行きたい時の貯金も貯めれてるので、よかったなと思います☺️

姉が3人ですが月100万ほどかかってますね....
大きくなってサッカーのクラブチームなんかに入ったら遠征費1回10万とかするときあります😗✨

れいな

専業主婦、転勤族です!
実家も遠方で頼れる人いません!
うちの旦那も2人でいいけど出来たらもちろん育てるよ!って感じでした!
わたしも決して余裕がある状況ではないので無理かなぁと思ってました。
でもどうしても3人目が欲しかったです。諦めきれませんでした。
そして3人目が2歳なりました。
ほんっと産んで良かったです。可愛すぎるし幸せは3人分です!
甘い考えかもしれませんが生きてるだけで花丸な考えなのでどうにかなると思ってます😅
働けるようになったら働けばいいし😂
確かにお金はかかるけど、、心の底から産んでよかったなと思ってます😌❤️