※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
家事・料理

義実家の賞味期限切れ食品を処分し、珍しい調味料はプレゼントしないことにした。義母の好みとは違う食べ物に笑いながら対応。

正月に義実家の冷蔵庫に入ってた賞味期限切れの食べ物たち、使えるものは使ったりヤバイのは捨ててもらったりしてだいぶ処分できたと思う
あースッキリ!
何で使い道がわからないもの買うんだろう
あと今後はいくら美味しいと思っても珍しい調味料は絶対プレゼントしない
だいぶ前にあげた茅のやの梅七味出てきた😂
使ったけど😂
義母のこと大好きだけど食べ物の好み全然合わなくてウケる

コメント

もかママ

義実家でそれしたのー?すごいねー!
自分の実家のも怖くて出来ない😅
何が入ってるか分かんないし、多分母がやりたくないだろうから。母のやる気に期待です!
一応実家で、賞味期限切れ見つけたら、その場で捨てさせてます。あと、調味料は毎回?日付チェックしてる!親信用してない!笑

• しろたん

しろたん

実母は料理好きで全部自分でやりたいタイプだから帰っても私は何もやらないんだけど(期限チェックはするけど笑)義母は喜んでキッチンを使わせてくれるので今回はけっこう思いきってやりました😁
    あと頂き物のお菓子(生物)やフルーツも勝手にみんなに食べさせました笑
    義母すぐ忘れるから

• 1月5日
  • もかママ

もかママ

素敵な関係性ですねー!

• 1月5日