※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツと普通のパンツどちらがいいか迷っています。アドバイスをください。

【トイトレについて】
トイトレはトレーニングパンツを使用しましたか?普通のパンツを使用しましたか??
「トレーニングパンツは乾かない、肌触りが悪くて嫌がる」「普通のパンツはダダ漏れだがその分オムツ取れるのが早い」などの情報を見てどちらで始めようか迷っています🤔イイネで回答頂けると幸いです。アドバイスやオススメの方法などありましたらコメント残して頂けると有り難いです🙏🏻よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

トレーニングパンツ使ったよ🙋

はじめてのママリ

普通のパンツ使ったよ🙋

りぃ

トレーニングパンツ使いました。(オムツタイプと布。間に挟むシートタイプ。)
6枚層は乾きにくく、見た目も服の上からもゴワゴワだったので、3枚層を使用。そこまで、気にならなかったです。遠出の時はトレパンの上から紙パンツとかしてました笑今はトレパンのオムツタイプもあるので、ウンチがトイレで出来るようになってからでも?
ちなみにパンツの柄は本人に決めさせました。柄(キャラ)が濡れたり汚れたら可哀想だから、行きたくなったらトイレ行くよ〜って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、トレパンの上に紙パンツ😳!トイトレ中の外出はみんなどうしているんだろうと思っていましたが、その方法なら服がベタベタにならなくて済みますね✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1月5日
  • りぃ

りぃ

遊びに夢中になると、どうしても行けなかったので、した後の着替えや片付けなどが大変だったので、パンツの上からオムツしてました。笑
    濡れた感覚はわかるので、よしとしてました。
    自分のストレスにならないように、子供のペースを気にしての策でした。
    1日に何回もってなると、着替えさせて体を拭いて、掃除してをしてたら、当たってしまいそうで辛くて💧

• 1月5日
まるこちゃん

保育士をしていますが私の働いてる園では普通のパンツを持ってきてもらっていました!トレーニングパンツは厚さもあり濡れた感覚が分かりにくい部分があるため普通のパンツをお願いしていました!
お子さんは保育園に通ってますか??もし通っていたら担任の先生に相談してみてもいいかもですね☺️
私も娘がトイトレの時期が来たら後片付けなどは大変ですが普通のパンツでトイトレしようと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロの意見、ありがたいです😭
    やっぱり濡れた感覚をしっかり本人が感じることが大切なのですね🤔保育園は非定型ですが通っているので先生にお話してみたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日