※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

静岡市に引っ越す予定で、第二子の保育料無償化を知りました。第三子の保育料はどうなるか教えてほしいです。

まだ確定ではありませんが、静岡市に今春引っ越すことになりそうです。少し調べた程度ですが、政令指定都市では珍しく?第二子の保育料完全無償化という記事を見ました。
第一子→今春小学生
第二子→今春年中
第三子→今春0〜2歳児クラス
我が家の場合、第二子の年中さんは無償化というのはわかるのですが、第三子は全額保育料・半額・無償化どれにあたるのでしょうか?静岡市の方教えて頂けますか??

コメント

mmi

静岡市は世帯の所得やきょうだいの年齢、きょうだいの保育所等利用有無に関わらず第二子以降は無償化です☺️👍

• mamari

mamari

分かりやすいご回答ありがとうございます!!すごいですね静岡市😍引越しは嫌ですが少し気が楽になりました🥰

• 1月4日
  • mmi

mmi

とっても助かりますよね😳お子さん達連れてのお引越し大変かと思いますが頑張ってください🥲!

• 1月4日
  • mamari

mamari

お子さん4人目妊娠中なんですね‼︎尊敬します✨無事に出産されますように💕

• 1月4日