※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が自分で飲む練習をしたい。ストローマグを探している。持ちやすくて洗いやすいマグはありますか?教えてください。

先輩ママさん教えてください。
今1歳0ヶ月の子がいます。
ストロー飲みもコップ飲みも大人が持って飲ませてあげれば飲めるのですが、自分では一切持って飲もうとしません。
ミルクも哺乳瓶でまだあげてますが、払い除ける事はできても持って自分で飲む事はしてくれません。(持って遊ぶ事はしてます)
今回ストローマグを買い換えようかと思ってるのですが、上記の子でも持って飲む事を練習するようなマグマグありますか?
洗いやすければ尚嬉しいのですが、そのようなマグマグあったりするのでしょうか。教えてください。

コメント

(´-`)oO

洗いにくいですがB-Boxはどうですかね?ストローの先に重りがついてるので横になったままでも飲めますし🤗❤️ぶん投げられても漏れないってのが最高です🥺持ちやすいみたいで自分でも持ちます✨

リッチェルのストローマグ、コンビのラクマグも持ってましたがとくにラクマグは漏れまくりました😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 1月5日
まーま

パックのジュースをあげたらストロー飲み、すぐ覚えましたよ。

あと、食事の時に汚れるの覚悟でお味噌汁やスープを直のみさせたら早く飲めるようになりました。めちゃくちゃ汚すので、肌着で飲ませてましたw

コップ飲みだと、マンチキンのミラクルカップが溢れにくく、洗いやすいです。