※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりが辛いです。食べた後に吐くのがつらく、吐き気をどう我慢すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

絶賛吐きつわり中です🤮

最近少しではありますが、ロールパンなど食べられるようになり、重症悪阻で再入院にならないために、食べられる時には少量でも食べるようにしています。

しかし、食べた後3〜4時間、消化されるまでは吐きたくなくて…

朝イチや空腹時に胃液吐く方が私的にダメージが少なくて、食べた後に吐くのはかなりしんどいです。💦

しかし、食べた後すぐ気持ち悪くて、消化されるまで吐くのを我慢するのもめっちゃしんどいです😭

我慢しないで吐けば良い話なのかもしれませんが…

同じような方いらっしゃいませんか??

また、どうやって吐き気我慢してますか??

吐き気が和らぐ何か良い方法ありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐きつわりでしたが、吐くことに抵抗があり吐けない日々を送っていました。
吐いたら楽になるのはわかってましたが別のもので気を紛らして吐くのを我慢してました!
例えば食べれそうな飴を舐めてみたり、外に出てみたり人それぞれ気の紛らわせ方はあると思いますが私は多少具合悪くても仕事して気を紛らわしたりもしてました!当然、私個人はですが、、、
食べることもできなかったので体重は妊娠前より10キロ弱減ってしまってましたが、なんとか食べられる物を食べられるときにって感じで頑張ってました。
参考にならないかもですが、あまり無理せず気の赴くまま健やかにお過ごしください。

• ママリ

ママリ

飴ちゃん買ってみます🥹
    コメントありがとうございます。

• 1月5日