※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日、500円玉くらいと1円玉より少し小さいくらいの円形脱毛症を見つけ…

昨日、500円玉くらいと1円玉より少し小さいくらいの円形脱毛症を見つけました。初めてなので、とてもびっくりして、産後もう1年になるし、大きなストレスもないのに、なんで?😢って感じです。

ネットで調べると自然治癒するとありましたが、生えてくるのか、今よりひどくならないか不安です。

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

500円玉ぐらいの大きさでは無いですが
1、2センチ程度の小さな円形脱毛症になった事はあります!
 
ちょうど分け目の所にドーンっと!
 
 
私は自然に治りましたが
知り合いの男性は治ってはまたなってを繰り返して
病院にも行って塗り薬?を貰って塗ってるのを聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に治ったんですね!
    私は分け目ではないので、隠れているのですが、見つけてからずっと気になってしまって😢
    受診も検討してみます!

    • 1月4日
みゃおみゃお

1人目の産後1年ぐらいの時、500円玉ぐらいの私も出来ました!それより少し大きいぐらいのです😅

半年ぐらいで自然治癒しました!
大きくなったり、沢山出来たら病院行こ〜と思ってて、結構頻繁に旦那にチェックしてもらい…笑
小さくなってきてる!との事で病院は行かずに済みました🥺

ちなみに、私も何のストレスも感じてなかったので、原因は不明です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然治癒したんですね!
    見つけてしまってから気になって仕方ないのですが、大きくならならないように祈るばかりです🥺

    • 1月4日
トトロ

わたしも9月くらいに見つけてほっとけば治ると思ってましたがどんどん大きくなって病院行きました😱😱
円形脱毛症に詳しい感じの病院に行きましたが
進行してるしもっと抜けると思うからと言われ注射して薬もらいました。今も週1で通ってます😭😭
見つけちゃうと気になってしまいますよね💦
心配だったら診てもらうと安心できるかもです😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    心配なので来週受診しようと思うのですが、
    病院は皮膚科を受診されたましたか?
    原因は分かりましたか?
    よろしければ教えていただきたいです🙇

    • 1月5日
トトロ

皮膚科いってます!!
原因は特に言われなかったですがだいたいストレスとかホルモンバランス系らしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    私も口コミのいい皮膚科受診してみます😌

    • 1月5日