※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘1歳4ヶ月でまだ歩かなくて心配してます💦つかまり立ち、伝い歩きは11ヶ…

娘1歳4ヶ月でまだ歩かなくて心配してます💦
つかまり立ち、伝い歩きは11ヶ月の時からしているのですが、2歩歩いたのを1ヶ月前に見たきり基本はいはいです。
支援センターの保育士さんやママさんに、早く歩けるといいね〜って毎回言ってもらえるのですがなんかプレッシャーで🥲行きにくくなっちゃいました。
でも外からの刺激があった方が歩けるようになりますかね‥?
上の子(3歳)は1歳なりたてで歩いていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歩歩けるなら歩く能力はできてきてるのであとは本人が歩きたい!とおもったら歩くとおもいます👶🏻🧡1歳半に歩いてたら問題ないといわれてますしまだまだこれからじゃないかなと❕