※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の好き嫌いが出てきた1歳の子供。好きなものばかり食べさせるのは良くないと感じている。栄養バランスを考えて食べさせる方法について相談しています。

1歳になった頃から食事への好き嫌いが出て来ました🙌🏽
好きなものばかり食べさせるのは良くないですか?💦
特におかゆがダメで硬くしたり柔らかくしたり試しましたが、オエっとすることが多いです💧
野菜も食べません、、
最初は何口か食べるのですが、すぐに口を開かなくなります。
夫が数回お菓子をあげたことがあり、ご飯を食べずに夫に向かって、ん!ん!とお菓子をくれと指を指します。
お菓子を食べてから余計こんな様子なので、ご飯よりお菓子が食べたくなってます、、あげないようにしています、、
さつまいもやバナナヨーグルトなどは甘くて美味しいので喜んで食べます。
むしろ食卓にそれがあると、他のはいらないからこれをくれと訴えて来ます🙌🏽
毎日好きなものだけだと栄養が偏るので、何かバランスよく食べてくれる方法はないかなーと思うのですが、みなさんはどういう対応されてますか?😣

コメント

ままり

うちの子もごはんが嫌いでなかなか食べないですが、ビビンバやハヤシライスなどごはんにかける系のものは完食してくれます😊
野菜も気分によって食べたり食べなかったりなので卵焼きに野菜混ぜて焼いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    まだまだそういうメニューを食べさせたことがなかったので、どんどんいろいろと挑戦していこうと思いました😊
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 1月4日