※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の息子が規定量より多く飲むことがあり、飲み過ぎか心配です。

新生児、生後12日目の息子です。出生体重は2900gです。
生後12日目の授乳の規定量?は60から80mlとサイトで見ました。
しかし、息子は100mlの搾乳母+20mlの追加ミルク合計120mlでも満足しない時があります。今回は3分間片乳をさらに追加しました。←もう少し欲しそうでしたがさすがになと思い中断しました。
飲み過ぎですよね??😂😂

コメント

満腹中枢できあがってないのであげた分だけ飲みますもんね🥹

規定量のミルクをあげてみるか、消化のいい母乳を回数増やして頻回にあげてもいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70mlで満足する時もあればもっと欲しいって時があって飲みムラが気になります😅
    規定量のミルクは母乳+60ml〜80mlの追加ってことですか??

• 1月4日
ぱくぱく

満腹中枢がはっきりとしてないので あげたらあげただけ飲むかもしれないです💦

でも私もお乳出てない!と思い、産後の入院中(4日目)ミルク40もらってました🍼
で、お乳どれくらい出てるか体重測ったら60増えてたので、4日目で100飲ませてたことになります🥶☁️

母乳しっかり出てるのでミルクあげなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい時は、ずっと口をパクパクしていて、寝てくれません。。70mlで満足する時もあるので、何の違いなんでしょうね🥹
    母乳は恐らく出がいい方なのですが、欲しそうにしててもミルクあげない方がいいんですかね?

• 1月4日