※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中ではないけど、サイトメガロウイルスの検査は8ヶ月で意味がある?赤ちゃんの尿検査は可能?

サイトメガロウイルスの検査を妊娠中していないのですが、もう8ヶ月で今からしてもあまり意味ないですよね😢
仮に感染しててもできることないし不安になるだけかなとも思ってしまい…
旦那の甥っ子と一度だけスプーンを共有してしまったことがあり心配です😩
出生後に赤ちゃんの尿検査をお願いしたらしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

私は大きな病院から近くのクリニックへと転院したのですが、その時点で7ヶ月終わり頃だったと思いますが、
「え?前のところで検査したいか聞かれなかった?」と聞かれ、その時点での検査を勧められたので、皆さんより遅めですが検査しました!
結果問題なかったのですが、検査の時にもしもの場合はの治療についての紙も受け取りました🤔

• なな

なな

そうだったんですね!
    7ヶ月でされたんですね…
    今からでもした方がいいですよね😢
    次回先生に相談してみたいと思います😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、8ヶ月頃夫がサイトメガロウイルス疑い(結果は違いましたが)になり、甥っ子がいる実家に里帰り予定だったのもあり、あわてて検査してもらいました。

抗体はありませんでしたが、子供は無事生まれて、出生後の検査はしませんでした。

• なな

なな

そうだったんですね!
    今からでもした方がいいですよね…
    先生に次回聞いてみたいと思います😣🙏

• 1月4日