※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子への対応上の子(2歳8ヶ月)がママを嫌がります😂下の子が8月に産ま…

上の子への対応
上の子(2歳8ヶ月)がママを嫌がります😂
下の子が8月に産まれたのですが、体が弱めで1ヶ月ほど入院しました。抱っこでの生活が多かったためか今も抱っこマンで、ほぼ1日抱っこしています。完全母乳なのでくっついていることが多いです。
そのためか上の子の相手を十分にできず、主にパパが上の子の御世話をします。時々実家の母が来てくれたときは上の子の御世話をしてくれます。そのこともあってか最近私が上の子の御世話をしようとするとイヤイヤされます。私なりに頑張って上の子と関わろうとはするのですが、イヤイヤが激しく(ママイヤ、バイバイをしてきます…😇)やる気を削がれ、最近はかわいくすら思えないこともあります😂
どう関わるのがいいのでしょうか?いずれ嫌がるのはなくなりますか?

コメント