※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が子どもたちのお年玉を渡さない理由を問いただすべきです。

新年になり夫と子どもが義母宅に遊びに行きました。
私は仕事で行けなかったのですが、その際お年玉を
貰ったみたいです。5歳の息子が教えてくれました。
家計管理をしているのは私でお年玉は子どもたちの
銀行に入れるようにしています。
しかし夫は渡してこないのです。
たぶん私が子どもたちがお年玉をもらったことを
知らないと思っているからなのか、、
もしや自分のお金にしようとしているのか。

この場合、なんと問いただしたらいいのでしょうか。

コメント

ややや

普通に聞きます。
もらってたとしたら自分からもお礼言いたいから、と。

はじめてのママリ🔰

子供がお年玉もらったって言ってたけど私聞いてないよ?
って言います😂

ママリン

あれ!お年玉もらったって言ってたけど、どこにある?っていいますね笑

はじめてのママリ🔰

お年玉銀行に入れたいんだけどいつ渡すつもり?待ってるんだけど?まさか自分の物にしてないよね?って今月末辺り狙って言います😊使ってたら小遣いから引きますし(小遣いなしで困ればいい😜)二度と横取りしないようボロクソ言います!

もふもふ

ただ忘れてるだけかなと思うので、
「子供にもらったお年玉ちょうだい。貯金しとくね」
と言います。

私も普通に忘れるので、もし旦那から疑ったように聞かれたら、
あ、そういう目でみてるんだとショックですし、旦那に引きます😅
(もし、前科?があるような人でしたら別ですが)

prn

子供からお年玉もらったって聞いたよ〜私からもお礼言いたいからすぐ教えてよ〜(笑)銀行も始まったし子供の口座に入れるからちょーだい!って普通に言います!