※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

153cm前後の経産婦で、大きな赤ちゃんを出産する経験がある方、普通に自然分娩できるでしょうか?37w6dでBPD97mm、3000gでまだお腹にいると言われ、1人目の出産経験から不安を感じています。

身長153cm前後の経産婦さんで、赤ちゃん大きめで出産された方、普通に下から産めましたか?😱

37w6dでBPD97mm(頭囲34cmくらい?)、3000gでまだお腹にいそうだねーと言われました😱

1人目が2000g、頭囲30cmで出産だったので怖いです…笑

コメント

ままん

150cmで
1人目2550gでしたが
2人目3192g
3人目3272gでした😊
普通に下から産みましたよ〜♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    頭は大きめでしたか?3週くらい頭大きめでそれが怖くて…😱笑

    • 1月4日
  • ままん

    ままん

    2人とも大きめでした😂
    2人目は会陰切開なしで
    裂けたので9針縫って
    3人目は同じくでしたが
    中まで裂けて15針でした🥲‎

    • 1月4日
はじめてのママリ

150ですが3100下から産みました😇
頭大きめで頭だけ見たら3500ありそうとの話だったので大変でした🥹
痛かったですが2時間くらいで出ました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    頭何週くらい大きめでしたか?😳
    体はスリムらしくて頭だけ怖くて…笑笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私146cmで
1人目3040g
2人目3604g
3人目3100g
4人目3614gでしたが、下から
産みました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええええちょっとびっくりしました😳

    みんな大きい!!!よっぽどでなければ下から産めるもんなんですね😳✨

    • 1月4日
おこめ◡̈

149センチ、ベビー3508g、頭35センチで、頭引っかかりました😭

検診では2800gくらいと言われてたので予想が大外れ💦

感覚値ですが、ご自身で骨盤小さい自覚なければ産めると思います💦
当時骨盤小さい自覚あって、やっぱりねーと思いました。。

3日間の陣痛後、10センチ開いてからも7時間出なくて、緊急帝王切開の流れです。

不安にさせてしまったらすみません😢

今考えると、陣痛も経験できたので最初から帝王切開って決まってるよりよかったです💓

あいかな

153cmで13年ぶり2人目を今年産みました!上の子は2800g台でスピード安産だったので、2人目は甘く見てました😅
下の子は30週すぎくらいからエコー段階で頭が9cm到達し、最後のエコーは38週のときで9.5cmくらい😱
は?下から産めるの?ってずっと思ってましたが
なんとか下から産めました😂少し裂けたみたいですが、切開なしでしたので、お股の治りは早かったです!
ちなみに産まれたら頭囲34cmの3200g台で、もう少しのところで頭ひっかかって絶叫しました!笑
私は38w時点で子宮口1cm、全然おりてきてないって言われてた翌週破水スタート→その後20時間ほどで産まれました✨