※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学1年生のお年玉は本人に管理させてますか?いくら管理させてますか?よろしくお願いいたします。

小学1年生のお年玉は本人に管理させてますか?いくら管理させてますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1部本人に渡して管理させてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません🙇ありがとうございます✨

• 1月13日
こうちゃん

全額管理させています。
いただいた金額をそのまま渡すか、決まった期間親に預けて期間が経過したら親が利子をつけて渡すか、どちらが良いか選ばせています。
去年は預けてきましたが、今年は考え中のようです。預かった時は、満期時に年利100%とかの暴利で増やして渡しました😂期間を固定して預けることのメリットは理解してもらえたようなので満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇なんと!素晴らしい方法ですね✨お子様もえらいです!勉強にもなりますし、真似したいです✨ありがとうございます✨

• 1月13日
さらい

5000円だけは渡しました。他は私かんりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇教えてくださりありがとうございます✨

• 1月13日
ママリ

1万円だけ自由に使えるようにしてますが、
末っ子(1年生)はまだあるだけ欲しいものを買ってしまうので一緒に買いに行きました。
残り5,000円ありますが、
ここに入れておくよー!何か欲しいものがあったら相談してね。と伝えてあります。

長女の1年生時もそんな感じで、
長男はお金の管理がよくできる方でしたので、
そのまま預けてました。

残りは私がそれぞれの口座へ貯金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇ご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

買うものが決まっていたので、2割渡して残りは本人了承のうえで口座に貯金してます💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇2割渡してるのですね✨教えてくださりありがとうございます✨

• 1月13日
ママリ

小1です、一万円好きにさせてます。
一人で買い物行くことがないし、私が保管してますので、何を買うかは分かりますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇一万円好きにさせてらっしゃるんですね✨教えてくださりありがとうございます✨

• 1月13日

もらったの全て本人のお財布に入れて、普段は私が持ってますがお買い物に行って欲しいものがあったらそこから自分で購入させてます😊

金額が少ないのでお財布に入れて、ほしいものがあったら一緒に買い物にいきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇教えてくださりありがとうございます✨

• 1月13日
ぼんぼん🍑

今2年生ですが、昨年から全額本人管理にさせました!

お年玉だけ入れる用の口座を作り、銀行に預ける分とお財布に入れておく分を考えさせて、一緒に銀行に入金します!
もちろん、銀行に入れる金額など、多少の誘導はしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇全額本人管理させてらっしゃるんですね✨すごいです!
    我が家もお年玉だけ入れる口座を作ることにします✨
    ありがとうございます✨

• 1月13日