※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

写真スタジオでマタニティフォトを撮るか悩んでいます。自宅で撮ると子供や旦那に邪魔されそうで不安です。スタジオの費用が高いので迷っています。

写真スタジオでマタニティフォトを撮るか撮らないか悩んでいます😂

現在27週、上の子3歳9ヶ月です。

上の子のときはコロナ禍だったこともあり、自宅で1人でセルフマタニティフォトを撮りました(笑)

私がもともと自分の写真を撮ってもらうということが好きではなく、写真館や写真スタジオではこれまで上の子の1歳の誕生日と七五三の2回撮影したのですが、家族写真は3枚ずつくらいしか撮りませんでした。

でもお腹の子が生まれたら、短くあっという間だった、でもすごく濃かった3人家族が終わり、4人家族になる。
そう思うとなんだか急に感慨深くなってしまい、ちゃんとした3人での写真を残したいと思うようになってきました。

お願いしようとしている写真スタジオが、自分の衣装、ヘアメイク、子供の衣装、データ30カットなどすべて合計して50,600円です。
正直、高いなと思ってしまいます😅

上の子のときと同じように自宅でセルフで撮ってもいいかなーとも思ったのですが、自宅だと何となく子供が遊び始めたり旦那が「もうよくない?」とか言い出したりしてグダグダになってしまいそうで😅

でも5万超えは正直高くて、めちゃくちゃ悩んでいます。

コメント

ママリ

5万円は大金ですし、悩みますよね〜😭

でも将来撮れば良かったと思った時何百万出しても撮れないものなので、自分なら高いけど、撮るか…!となると思います🤣
プロの写真はやっぱり綺麗で凄くいいですもんね!

寒いのでご自愛ください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月19日
なっちょ

私はスタジオアリスのなんちゃって写真でしたが、それでも大きなお腹に上の子が抱きついている家族3人写真、撮って良かったと思っています😊
いくらかけるかは人によるでしょうが、自宅スナップではない写真に残しておくのはお勧めです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月19日
おこめ◡̈

私はお腹出して〜みたいなマタニティフォトが自分には合わないと思うので、家族写真としてスタジオへ撮りに行く予定です💓

1人目の時は、セルフでした。
服着て顔も写さずでしたが!

上の子がいるとそんな事も家でしていられないので笑、スタジオを選びます!
家はグダグダになりますよね!!

でも、金額はどうしても迷いますね💦
ニューボーンフォトもあると思うとクラクラ…💸
ヘアメイクは自分で、とかで数千円安くならないでしょうか。

あと、ママが主役で写ってる写真って貴重だと思うので子供のためにも残そうかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月19日