※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着物に詳しい方教えて下さい。子供用の兵児帯でよく浴衣に合わせるよう…

着物に詳しい方教えて下さい。
子供用の兵児帯でよく浴衣に合わせるように売っている物が手元にありますが、
これは冬にはダメですか?
結んでしまったらあまり分からないかもしれませんが少し透け感もあります。(絽、紗ではない。)
ネット検索してもウールなどの明らかな冬用は大人用しか出てこなくて分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の着物の帯として使うのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    子供に着物を着せるためです。
    着物は木綿です。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カジュアルなお着物なら良いと思いますが透け感、絞りがあると夏の印象かな、、、と思います🥹

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    下の子は木綿の被布でどうにかなりそうなんですが、お兄ちゃんはもう被布の年齢ではないし、袴は七五三の豪華なのしかなくて😂
    適当に手芸用の生地長細くして兵児帯代わりにしようかなと思います😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

これだったら冬もいけるかなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    黒カッコいいですね🤩
    立体感を見た感じ、単の帯と兵児帯の間ぐらいの柔らかさですね☺️
    今日友達に着物でお出かけに誘われて行くのは明後日なので
    ネット購入だと間に合わないので
    載せて頂いた商品に近い質感の生地で即席で作ってみます✨

• 1月3日