※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えている12週の妊婦です。持病があるため大きい病院を探していますが、電話でどう話せばいいかわかりません。里帰り先の病院で出産したいと思っています。

里帰り出産した方教えて欲しいです。
今12wです。里帰り出産に決めたのですが、自分で病院探して電話してねと今かかってる病院に言われました。
私が持病持ちなので、大きい病院にしようと何個か目星は付けてるのですが電話で何を言ったらいいのかわからなくて困ってます。

里帰りしたいこと
そこの病院で産みたいこと
持病持ってるため大きい病院希望のこと

を言えば大丈夫でしょうか...?
教えてください...

コメント

ママリ

それでいいと思いますよ!
私も今回里帰り出産の予定で気になってる病院に電話しましたが
*里帰り出産したいこと
*予定日
*いまの病院で特別言われてないか(切迫や高血圧など…?)など聞かれたぐらいだったと思います!

たぶん電話すれば病院から聞いてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

里帰りしました😌

持病を持っていて大きい病院で出産したく、こちらで里帰り出産を希望しています。(里帰りや持病の妊婦さんを受け入れてるか分からなかったら)可能ですか?
と伝えたら大丈夫かと思います😌

あとは病院側に予定日とか色々と聞かれるので答えたらいいかと😊