※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

災害派遣中の警察官や自衛隊員の奥様いますか。連絡はありましたか。電波が届かない状況かもしれません。

今回災害派遣行かれた警察官や自衛隊の奥さんいらっしゃいますか。
派遣期間など連絡来ましたでしょうか。
多分電波がなく連絡がない状態です。

コメント

^_^☆

1日からいってます!
昨日まではまだ被害が少ない地域で待機していたので連絡が取れていましたが今日はほとんど取れていません
期間もまだわかりません
余震も続いているので心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    期間やはりまだ分かってませんよね💦
    返信もないので心配で心配で。信じて待ってるしかないですね💦

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

7時ごろに連絡がきていました!
    やっと電波が繋がった、けど電波が繋がらないところがおおすぎるからまた次いつ連絡できるかわからないそうです😭
    旦那は珠洲市にいっています!被害がおおいところなので精神的ショックも心配です

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

私も朝返信したラインは既読がついて返事がありません😞
    旦那も今回が初めての応援部隊です😭一番下っ端の立場で行っているため、先輩方と毎日一緒のストレスもあるとおもいます😭
    心配ですよね😭ずっと気持ちがモヤモヤしてしまっていて同じ境遇の方と話せて気持ちが落ち着きました😭ありがとうございます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして旦那さん警察官でしょうか?
    私も周りに同じ境遇の方がいなくとても心強いです💦

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

消防士です!東海地方から行っています!はじめてのママリさんの旦那様は警察官ですか?
    もしよかったら、たくさんお話ししましょう😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士さんなのですね!
    私の旦那は警察官で、広域緊急援助隊で関東から行ってます!
    家にいても考えてしまって、外に出たりしてるのですが全然気分転換にならなくて🙇‍♀️
    ぜひお話ししましょ!!!

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

全く同じ境遇ではなくすみません😭消防士と警察官で違うところもあるかとおもいますが、共有できることがあれば嬉しいです!
    わかります😭震災のニュースを見ていなくても、地震速報が流れるたびに心臓バクバクします😭

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

旦那も1日に連絡きたときは5日に交代だとおもうと言っていましまが、金沢から珠洲市に行くまでに12時間以上かかっているので、交代が伸びてしまうとおもうといっていました😭

被災に遭われている方の気持ちを考えると、沈んでてはいけないともおもうのですが😭

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

大きい災害があったら被災地にいく可能性があるということは知っていたのに、いざ旦那がその立場になると気持ちがついていかないです😭連絡もなんと声をかければいいのか、打っては消しての繰り返しです😞

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです、いつかは絶対出動あるだろうなと思ってたのですが💦
    わかります、朝既読がついたので、やっと既読ついたと送ったのですがこれ送るべきではなかったなと送信取り消ししました💦かける言葉がわからないですよね。

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

寝る前は、
    今日もおつかれさま!
    少しでも寝れますように!
    と、送っていたのですが、
    朝はおはよう、のあとすごく考えてしまいます😭
    聞きたいこと、伝えたいことはたくさんありますが
    気をつけてねも頑張ってねも無理しないでねも心配だよも
    簡単に送ることができません😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければなんですけど、LINE交換とかしたいなと思ってしまって、、、🥲

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

送りすぎても嫌がることはないとおもいますが、なんでも送るってことはできないですよね😭

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

わたしでよければ!😭✊

• 1月4日
  • ^_^☆

^_^☆

検索できました!花火のお写真であってますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あってます!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も、1日から入っていました。
その時は連絡できていましたが、昨日から連絡できません。

昨日派遣期間聞くも、当分帰れない。と言っていました。
福島県のときも、3ヶ月帰れませんでしたもんね…。

大きな余震も、続く中不安なことがたくさんかもしれませんが
信じて待ちましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきライン既読ついたのですがやはり返信は返ってきません💦
    まだ余震なども続いているので心配です。
    初めのママリさんさ返信帰ってきましたでしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、既読つかないです😅
    私も、被災した県内です。
    なので、他県から災害派遣できてくださった方々には感謝しきれません。
    たぶん、石川県の先端の方に居ると思います。
    石川県の先端の方は、津波被害もあり住人の多くが高齢者。だから、行方不明者など何人いるのか分からない状態なんだと思います。
    そして、9割方が家の倒壊をしています。
    たぶん、帰ってくるのに数週間はかかるのではないかと思っています。
    そして、早く電波の復旧もしてほしいですね…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての出動で私もなかなか落ち着かない状況です。
    報道だけではわからないことだらけで心配が多いですが無事に帰ってくるのを祈るしかないですね。
    やはり既読ついても返信などは送っても送られないぐらい電波が通っていないのですかね?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場は、報道でやっている以上悲惨だそうです。
    既読つきますが、忙しくて返信できないのだと思います。あと、疲労と精神的ショックで…。

福島県のとき、物凄い悲惨で精神的ダメージ強かったと言っていました。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じて無事に帰ってくるのを待ってます。
    はじめてのままりさんもまだ余震が続いてるため気をつけてください💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読つくのなら、写真など送ってみても良いと思います。
    結構、疲労と精神的ダメージで訓練している方でも涙が勝手に出てきていたみたいです。

私も、既読はつきませんが
    1日1日、写真と短い文書を添えて送っています。

余震があり、ぐっすり眠れてはいませんが
    旦那を信じてお互い待ちましょう!帰ってきたら、豪華ご飯ですね!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡取れなくなる前に電波なくなっても私はおはようとおやすみは必ず送ると伝えたのでその二つは必ず送るようにしています、それだけでも少しは気持ち楽になりますかね。
    私もどんと構えていつでも帰ってこられる環境を整えようと思います🙇‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての出動で私もなんで声かけたらいいかわからなくてどういう言葉かけたら少し楽になりますかね?すみません色々質問してしまい。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、子供がいるので子供の声を送ったり顔写真を送ったりしています。

あとは、こっちの状況伝えたりしています!明るい話ばかりですかね🤔

一番禁止なのは、会いたい。淋しい。早く帰ってきて…とか自分の淋しさを送ることです!それさえなければ、大丈夫だと思います!!

• 1月4日