※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときに母乳やミルクを飲むのを嫌がることがあります。眠りかけたり寝ているときには飲んでくれるが、起きているときは飲むのを嫌がります。小児科や保健師に相談しても解決しない状況です。

母乳もミルクも起きてる時嫌がるってありますか?💦
どちらかは聞いたことありますが、どちらも授乳してくれません。眠りかかる時や寝てる時に口が空いたら飲んでくれる感じです。起きてる時は飲み込むとき嫌がってそこから反り返ります。飲みにくいのか、ただ少食で飲みたくないの、ミルクももうすぐ3ヶ月にして今は40〜60です。いくら小児科、保健師さんに相談しても解決しません

コメント

haha

胃がまだ小さくてもうお腹いっぱいすぎて飲みたくないとかもありますよね。もうやられてるかもしれませんが、少量をこまめにあげるでもダメですか?母乳もミルクも出る量が多くて飲み込む時に苦しい可能性もありますね?ミルクの場合は出にくいタイプとか穴の小さなものをつかうとかはどうでしょうか。
眠ってる時は飲むなら、起きてる時と眠りかかってる時の授乳体勢の違いとかはありませんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40でもだいぶ少量だと思うのですが2時間後でも飲むの嫌がります、、3.4時間後でやっと。という感じです💦💦
    授乳体勢も同じ感じだとは思うのですが起きてる時は母乳の横向きでも斜めでも体勢変えてもそり返り、ミルクの体勢は飲ませると暴れて嫌がります😅

• 1月3日