※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

予定帝王切開のバースプランは、抱っこはできないことを伝え、医療事故に気を付けて欲しい旨を書く。他に希望はないとのこと。他の人はどんな内容を書いたか、または予定しているかについて尋ねている。

予定帝王切開でのバースプランはどのような事を書きましたか?
1人目も予定帝王切開だったのですが、何も思い浮かばず「(医療従事者以外で)一番最初に抱っこしたい」とは書きましたが、お腹を切っているので抱っこは出来ず、添い寝のようにして見せてくれました。
本当に医療事故にさえ気を付けてくだされば、他に何も希望がありません。まな板の上の鯉になります😂
皆さんは何を書きましたか?もしくは何を書く予定ですか?

コメント

ママリ

麻酔をしっかり効かせてください、と書きました!笑
2回目の予定帝王切開、縛る手術の時あんまり効かなくて痛いまではないけど感覚が気持ち悪かったので🫠

• りん

りん

確かに、私も感覚があったので参考になります。
    ありがとうございます☺

• 1月4日
コキンちゃん

同じく1人目も2人目も予定帝王切開です😌
子どもは2人までと決めているので今回が最後の出産になる為
「胎盤と臍の緒が見てみたい!」
は絶対に書く予定です!

あとは、1人目の時も書いたのですが
「始めまーすとか声かけずに、麻酔がしっかり効いている事を確認して私が気づかない間に始めて欲しい」です!
めっちゃビビリなので切られる瞬間が一番怖いです🤣笑

私も「1番に抱っこしたい(無理だろうけど出来れば出産直後に…)」とも書く予定ですが、それが無理なら「私より先に抱いて良いのは夫と長女だけで、それ以外の人には私が抱くまで抱かせないで下さい」です😆

• りん

りん

私も手術が恐怖……なんなら2回目の方が怖いまであるのでそれいいですね!

胎盤は興味ありますが、失神するかもしれないので、完全にお腹を閉じてからにしてほしいです😂

ありがとうございます☺

• 1月4日
まま

グロテスクなシーンは立ち会いの夫には見られたくない
とかきました!

• りん

りん

それはそうですね!😱
    見られたくないし、きっと夫も遠慮するはずです😂

ありがとうございます☺

• 1月4日