※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
妊活

ピルをやめて妊活中の方、授かり始めるまでの経験を教えてください。現在3人目を産んでおり、初めてのピルをやめたため安定までの期間が不安です。次のシートを終えた後、3月から妊活予定です。

ピルをやめて妊活された方、どのくらいで授かりましたか?😊(いつやめていつ妊娠したか)
もともと授かりやすい方だとより参考になります!
今は3人目を産んでからピルを飲んでます。(約1年半)
初めてのピルなのでやめてからどのくらいで安定するのか分からず😅
次のシートを飲み切ったらやめて3月から妊活したいと思ってるので参考までに教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目なので参考になるかわからないですが、ピルやめて生理2回きてから妊娠しました。
周りに聞いてもやはり3ヶ月位が多かったです!

• ゆい(27)

ゆい(27)

ありがとうございます!
    じゃあ次のシートを飲み終わるのが2月頭くらいなので早ければ春頃にはという感じですかね😊楽しみ増えました🌸

• 1月3日
とまと

ピルやめて2ヶ月で妊娠しました!

• ゆい(27)

ゆい(27)

ピルやめた後の生理は1回のみだったということですか?😳
    ちなみにピル飲んでた時とやめた時で生理周期とか変わりましたか?

• 1月3日
  • とまと

とまと

飲むのやめてすぐに生理きて、
    その後一ヶ月後にもう一度きて、妊娠
    って感じでした!
    周期は元々不順で…💦

• 1月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうなんですね!やめてから2〜3ヶ月で授かれる方が多いみたいで楽しみが増えました🌸

• 1月3日
  • とまと

とまと

やめてから3ヶ月以内が特に出来やすいと
    看護師さんが言ってましたよ!☺️

• 1月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうなんですか!!いい情報聞きました✨
    私もとまとさんに続いて早く授かれることを祈って妊活頑張ります✨

• 1月4日
ママリ

上の子のときですが、ピルを辞めて一度生理がきて次の排卵で妊娠しました☺️

• ゆい(27)

ゆい(27)

意外と皆さんすぐに妊娠されてて驚きでした!!私も早く授かれることを期待したいです😁

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ピルやめた直後の排卵で妊娠しました🙆‍♀️
10日すぎたくらいから毎日排卵検査薬してタイミング取りました🫶

• ゆい(27)

ゆい(27)

やめて10日くらい過ぎてから排卵検査薬ですか?😊
    私も今回初めて排卵検査薬使ってみようかな〜と思ってて😀

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む前の周期だと14日目前後が排卵日だったので念のため10日目から排卵検査薬してました!結局排卵したのは21日目でしたが😂ピルやめた直後の卵は質が良いと言う話も聞いたので、狙ってました☺️

• 1月5日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

勝手に3ヶ月くらいは不安定で妊娠しにくいのかなと思ってましたがみなさん逆に3ヶ月以内で出来たって方がいてびっくりです!排卵が休まるから質がいいのですかね☺️
    私もえまさんを参考にして10日目くらいから検査薬やってみます!!

• 1月5日